プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、学校に自転車で行く途中、信号もカーブミラーもない道を曲がったら向かいから車が来ていたので、急いで左側に避けて自転車をこいでいると、すれ違いざまに思いっきりクラクションを鳴らされました。
私なにか悪いことした!???と今も腹が立っているのですが、何故私はクラクションをならされたのでしょうか???
本当に疑問です。
ちなみにそこは小さくて短いトンネルで、車道と歩道は分かれていません。人気も少ないです。
いきなり鳴らされて凄くビックリしました。

A 回答 (4件)

クラクションは、危険な時に鳴らすものです。


おそらく、貴方が飛び出したことで、後続の飛び出しを危惧してクラクションを鳴らしたのだと思います。
    • good
    • 0

自転車も 車と同じ扱いですよ。



急に出て来られれば、驚くよ。
    • good
    • 0

「警笛区間」の標識がある区間内で、次の場所を通行する時は警音器をならさなければなりません。



・左右の見通しのきかない交差点
・見通しのきかない道路の曲がり角
・見通しのきかない上り坂の頂上付近
    • good
    • 0

イライラ解消のための矛先にされたから。


何かほんのちょっとでも気に食わない行動を見ると、待ってましたとばかりにクラクションを鳴らし自分が有利に立つことで、イライラを解消しようとする奴がいるんですよ。
いわゆるDQNですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!