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先輩社員がアルバイトに説教する時に、あなたたちがちゃんとしてくれないと俺が怒られるから!とか言っているのですが、どう思いますか?明らかなアルバイトの不祥事とかでも社員の指導不足とされ、社員である私も怒られることはしばしばありますし、先輩の気持ちも解らなくはありません。けどだからといってあんまりだと思いますが。仮に先輩のその言い方で結果的にアルバイトがミスが減るのだとしたらアリだと思いますか?

A 回答 (5件)

でも本当に困るバイトいるからねー


客から見て
は?信じられない的な。
言いたい気持ちはよーく分かるよ。
さっさとクビにできりゃそんな説教もなくなるんだろうけどね。
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一般的には叱り方が下手な人ではあるよね。


でもそれでアルバイトのミスが減るなら、
「そのバイトさんには効果的な叱り方だった」
ってことかもしれないね。
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人それぞれの言い方ですけれど、その人達に


話すのであれば「その人達側」になって話さ
ないと、直属の上司さんは辛くないでしょうか。

何が有っても自分の部下。ミスもトラブルも
ないんだ!というぐらいの気持ちで動いていて、
何か上司に言われた際には、自分で話を受けて
自分がお詫び出来るぐらいの気持ちを持つ。
なんていう、中間上司がいなくなってしまって
るんですよね。

ですから、ミスやトラブル時に自分の非などに
ならぬ様に、すぐ部下へのしかりトークになる
人ばかりの現状…。
でも笑って、守って欲しい処なんですよね!
俺が聞き流しといたから、今度はあいつを避け
よう!なんてぐらいに。

ですから自分は上司よりも部下を大切にします。
少しでも分かってくれる人が、いれば有難い処
なんだけれど。

もし自分が言われてみたら?とその立場になって
考えてみればいいんですけれどね。
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子供を叱るとき


駄目な理由をちゃんと言うべきで
「○○に怒られるからダメ!」と言うのは
NGですが・・・(笑)

迷惑掛けないように頑張ろう!と
素直な人ばかりだといいですが・・・

こういうのは説教じゃなく
単なる泣き言じゃない?
先輩や上司だと情けない気もしますね。
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結果的にミスが減るなら何でもありかとは思いますが、それで本当に減るかというと疑問ですね…。


アルバイトの方からしたら知ったこっちゃないでしょうし。
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