アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になるメス猫(サビのエキゾチックロングヘア)を飼ってます。
私は31歳女です。

半年前まで 一緒に布団で寝ていましたが、暑くなってから寝てくれなくなりました。

最近はフローリングで寝ています。でもフローリングで寝ながらもこちらが名前を呼んだら、
くりん♪とひっくり返ってお腹を見せてくれます。
あと、私の寝てる所へたまに走ってきて、私の唇を3分くらい舐めてくれます。^^;
嫌われてるようには思えないので問題はないのですが、一緒に寝ることが今まですごく嬉しくて、
それが半年前から無くなり寂しくて質問しました。。


また季節が寒くなったら一緒に寝てくれるでしょうか?

似たようなパターンで、寝てくれなくなった猫ちゃんが、寝てくれるようになったパターンありますか?ある場合は、どんな事がキッカケでしたか?[おやつをあげるようになった等 物理的な物でも構いません。]

A 回答 (7件)

他のみなさんがおっしゃっている通り、快適な環境マイスターでもあらせられるネコ様が


夏になって暑いから涼んでいらっしゃるだけです。
冬が近づいてきたら、また一緒のお布団で寝てくださるようになるはずですので、ご心配はいりませんよ。

なお、エアコンの設定温度を18℃とかに下げまくるのは、ネコ様のご健康に
よろしくないのでお勧めいたしません。(だいたい25℃~29℃ぐらいのあいだで)
    • good
    • 0

睡眠時の距離感と信頼度は反比例します。

猫的に何かをされたと、被害を受けたと思っていないのであれば、
他の回答者様同様、涼んでるんでしょうね。
    • good
    • 0

秋になれば大丈夫だよー。

ベッドにペット用クーラーベッド置くと良いよ
    • good
    • 0

夏は暑いから冷たいフローリングで寝るのは当たり前です。


猫だって人間と同じように暑いんですから。

寒い季節になるとあなたが寝ている布団で寝るようになると思いますよ。
    • good
    • 1

猫は毛皮を着ているから暑がりです、フローリングが冷たくて


気持ち良いんでしょう、冬になれば(寒がりでもある)布団に入ってきます。
    • good
    • 0

暑いからじゃない?


布団にひんやりシートでも置いておけばそこに寝るかもしれないですよ。
    • good
    • 0

家の子たちも一緒ですよ。


暑い時は基本的にフローリングでゴロ寝していますが
冬場は布団に集まってきてベッドが猫だらけになります。。。
ただ、そもそも猫は気まぐれなので、夏場でも気が向いたらベッドに上がってくることもあります。
お腹を見せたり、顔を舐めたりと、決して嫌われてはいませんし
好きな様にさせてあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!