アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の韓国との問題の一番の悪者は、原因など作った朝日新聞にかなりの責任があると思うのですが如何でしょうか。

A 回答 (10件)

>今回の韓国との問題の一番の悪者は、原因など作った朝日新聞にかなりの責任があると思うのですが如何でしょうか。




現在の日韓の問題は韓国の日本への認識(舐めている)が原因であり、それは過去からの朝日新聞の世論操作によるものだと思います。

朝日新聞は、靖国神社や慰安婦や徴用工等の問題について誤った情報を騙って世論を操作しました。




その為に政府は適切な処置ができず、それにより韓国は増長し続け、遂に日本が譲れない一線を越えてしまいました。(彼らは未だにこの事に気が付いていないようです)


以上の事から、朝日新聞には責任があると思います。
(同様の事をしていたのは朝日新聞だけではありませんが)
「今回の韓国との問題の一番の悪者は、原因な」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

笑わせてもらいました、確かにその通りでございます。
裏本ならぬ裏新聞ですね、摘発です。
猥褻とが散布の罪です。

お礼日時:2019/07/19 15:03

No.9です。



あなたの言っていることは無茶苦茶ですね。
まともな人間ではないようです。
そもそも、私は、韓国をホワイト国にできるかどうか、なんて話は一切していませんが。
制裁ということを認めるなら、なぜ政府は制裁だ、と言わないのですか?
制裁を制裁だ、と言えないのは、そう言うと後ろめたいからですよね。
つまり、後ろめたいことをしたんですよ。
私は制裁をしてはいけない、とは言ってませんし。
もし、そこに正義があるなら、堂々と制裁と言えばいい。

>徴用工問題とか慰安婦を軍が強制徴用したとかは捏造です

このことと関係があろうとなかろうと知ったことではありません。
ただ、捏造と断定できるあなたは何者ですか?
真実を知る人間と親密な関係でもあるのですか?
無ければ、捏造なんて言えないはずです。あなたの妄想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、あなたにそっくりお返ししますよ。
朝日新聞は自分で認めたじゃないですか、それが元になって韓国が騒ぎ出したんですよ。
韓国では朝日新聞と毎日新聞は機関紙みたいなもんです。
そんなことを知らずに回答を頂いても困ってしまいますよ。
一番ではなく二番じゃないか、と言われればそうかもしれないと思いますけどね。
徴用工に関してはありましたけれど、奴隷の様に給与も払わずご飯も食べさせないで働かせた事はありません。
そこが捏造だと言っているんですよ。
慰安婦は軍が強制連行したなどということが捏造です、これは朝日新聞も認めているでしょ。
認識を新たにお勉強してください。

お礼日時:2019/07/21 02:58

No.4です。


今回、政府(安倍首相)が行ったことは、「制裁」であることには異論はないと思いますが、それが発端となって、ややこしい話になっているんですよね。
もちろん、それ以前からの流れがあるのですが、今回の発端が制裁とするなら、ということです。
「制裁」はすべきではないですよね。だから、政府も制裁ではない、と表向きには言っているわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北朝鮮に密輸を国家的にしている国をホワイト国にできるわけがないじゃないですか、制裁といえば制裁ですがそれは不正な競取りとかやっていることが確実だからですよ。
徴用工問題とか慰安婦を軍が強制徴用したとかは捏造です、それとは別なことですから問題はありません。

お礼日時:2019/07/19 15:09

一番の悪者は もちろん


文在寅大統領でしょう。
今回の優遇撤回は 横流しなんて出来ないように審査を適切にします。
などで良いところを
国難だと騒ぎ回っている文在寅大統領!
自分の経済の失策を日本のせいだ!
と、行いたいのだ。
朝日新聞は、その韓国のアシストを常にしている。
今回もそうだが、従軍慰安婦問題に関してもそうです。
猛省もせず謝罪もしない。
国賊と言ってもいいかもしれない。
韓国の手先のような存在かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本の中では一番罪があるということですね、韓国自体は仕方のないことです。
り地域認定ですから問題外ですよ。

お礼日時:2019/07/19 15:05

「今回の問題」に限定すれば、圧倒的に文在寅です。



そもそもは、韓国の反日政策が根幹の問題ではありますが。
ただ、反日はあくまで韓国の国内向けの政策であって、対日外交は「土下座外交」みたいなものです。
すなわち、表向きは反日ながら、国内と対日のダブルスタンダードで、何とか日韓関係を保ってきた訳ですよ。

ところが、朴槿恵あたりで雲行きがおかしくなって、「外交なき反日」になりました。
反日強硬に舵を切り過ぎて、まともに対日外交が出来なくなったと言うべきか。
従い、朴槿恵の在任中に、日中韓の三カ国首脳会談も中断し。
それどころか、日韓首脳会談さえ、オバマ前大統領が仲介しなければ出来ない様な状況に陥りました。

それに輪をかけて酷いのが、文在寅。
朴槿恵政権における対日外交上、唯一とも言える置き土産である、「従軍慰安婦問題の不可逆的合意」の一方的破棄に始まって。
韓国海軍のレーダー照射事件や、徴用工問題など、反日激化の一途で。
一方で対日外交は、「ほぼ無視」「ほぼ放置」と言う状態です。

かつての韓国の政権は、日本の顔色を窺い、「ここまでは大丈夫?」と言う線を模索しながら、反日をやってましたが。
文在寅政権に至っては、「恐らく日本は、何をやっても怒らないだろう」みたいは感じで、「日本に甘え過ぎ」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文在寅はたぶんもうすぐ豚箱ですが、日本の崩壊を企む朝日新聞は枕を高くして寝ています。
賠償訴訟でも起こして倒産させなければ日本のためになりません。

お礼日時:2019/07/19 15:00

元来、韓国には反日という千年前からの


下地があったのです。

朝日はそれを煽って、大きくした
だけです。

その意味での責任はあると思います。

だから一番では無いと思います。
二番ぐらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

一番も二番もどちらでも良いが、とにかく悪いってことですね。

お礼日時:2019/07/19 14:56

今回の問題で(今回というのがどこまでの範囲かが不明瞭ですが)、悪者がいるとすれば、当然ながら安倍首相ということになるでしょうね。


普通に考えれば、当然のことですが。
それとも、朝日新聞が安倍首相を動かした(安倍首相が乗せられた)、とでもいうのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安倍首相の何が悪いのでしょうか、どの時点でどの様な事なのでしょうか。
理解に苦しむところではありますが、ただ悪いといえば良いものではなく何がと言って貰いたいですね。

お礼日時:2019/07/17 23:25

そういう風評にすぐ乗せられる他人任せで浅はかな国民に責任があるんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それをネタに強請りなど行う国家と共謀している気もしますが、気の所為でしょうか。
あの新聞の記事は風評程度のものであり、流してしまった方が良いのですね。
新聞やマスコミを信用出来ないという世の中ではあります、論調からしても胡散臭いですからね。

お礼日時:2019/07/17 21:40

一番ではないと思いますが、大きな一因であるとは思います。


色々な事が絡み合ったのが現状ですからね。
どのような事(韓国問題に関わらず)マスコミのミスリードは世の中をガラッと変えてしまいます。
言論の自由を掲げるならば、責任も持つべきでしょう。
朝日新聞にそれは無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね、日本の新聞でありながら捏造したネタを韓国に送り続ける事とそれが発覚しても謝罪しない無責任さは罰せられても良い気がします。

お礼日時:2019/07/17 21:35

江戸の仇を長崎で討つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2019/07/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!