プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で6人グループに入っています。
元々は、二人組ずつに別れられて、良い感じに仲がよかったのですが、最近、私と仲のよかった子が、違う二人組の子達と仲がよくて、3人組みたいになっており、自分が孤立しているように感じます。5人組を作るときも、みんな出ようとしないので、私が出ます。この前、私が他のグループのこと話していたときに、たまたまその子が一人になっていて、私に話しかけてきました。正直、一人が嫌だから話しかけてきたんでしょ?って思ってしまいました。グループを抜けようかとも思いましたが、グループの子も、仲間はずれにしようと思っているわけではないようなので、グループを抜けることもできません。正直、嫌になってきました。これは私がわがままなのでしょうか?

A 回答 (1件)

いや。

我侭では無いですよね。
でもね。思うの。上手に立ち回ればいいのでは?って。
臨機応変。
世の中に出れば嫌いな相手とコンビを組まされる事だってあるんです。
会社辞めますか?
ね?
今メンタルを鍛える時期だと思って そういう相手ならそれなりの関わりをすれば良いだけです。
淘汰され行くものは自然に淘汰されてゆくし
流れに身を任せることも時には必要だと思いますよ。
色んな感情の経験をしてメンタルを強化させてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!