アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未成年なのですが、
それでもキャッシング等って出来ますか?
無理でしたらなにかお金借りる方法ありましたら教えてください(;_;)

A 回答 (8件)

>18歳未成年なのですが、


>それでもキャッシング等って出来ますか?

銀行口座にお金が入っていれば、キャッシュカードでいつでも引き出せます
    • good
    • 0

働いているのなら、給与明細の提示で 借入できる場合も御座いますが、


基本、保護者の保証人同意が必要です。
    • good
    • 0

借りたら必ず払わないといけません


とにかく
確実に毎月元利合計支払っていけるメドがあるなら良いですが
ないならば、当たり前の話だが、絶対に借りてはいけないです。
    • good
    • 0

職についていて定期的な収入があればok

    • good
    • 0

> 18歳未成年なのですが、


> それでもキャッシング等って出来ますか?

親、保護者の承諾があればOKです。

無理でしたらなぜ無理なのか?なぜお金が必要なのか?事情を説明しては?


例えば、児童養護施設に入っていて保護者はいないが、進学のためにお金が必要とかなら、奨学金を受けるとか。

日本学生支援機構 - 親権者等の支援が期待できない未成年者(児童養護施設入所者等)への奨学金の貸与について
https://www.jasso.go.jp/sp/about/information/pre …
    • good
    • 0

クレジットカードを持てば、その利用範囲内でキャッシングができます。


但し、18歳未満の場合は、カード契約で親権者の同意が必要です。
    • good
    • 0

18歳以上なら質屋に時計とかを入質してお金を借りれます

    • good
    • 0

なんで?何に使うの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!