プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたにとって子どもとはどんな存在ですか?
長文でお願いします

A 回答 (2件)

自分の死後にDNAを残す存在です。

• 2

大切な宝物です。

自分より子供が大切な存在です。子供が成人になり、自分の家族が出来て初めて親の苦労がわかります。先日、息子からのメールで再婚もせずに母一人で育ててくれた苦労がわかったってメール来ました。いざ自分一人で子供を二人育てるのは俺には出来ないと言ってました。私自身も父が二歳の時になくなり、祖母に幼稚園卒業まで育ててもらい、小学生からは親戚の家で低学年の時は掃除や買い物洗濯物等の手伝い、高学年から高校一年まで親戚のやっていた今で言うプールバーで接客等の手伝い、住む、衣服学校と行かせてもらいました。親戚のおじさんがなくなって初めて母と姉二人四畳半の共同トイレの安いアパートに住んでいました。近くの民生委員さんに相談して府営住宅に入居して家族として暮らしたのは9年です。だから私は家族を知りません。結婚して子供が出来た時は嬉しかったです。だからこそ大切に育て親としてやれることは全てやってきたと思います。苦しいことや反抗期等いろいろありますが、それも親の勉強だし、子供なりに親の勉強かもしれません。ただ必死に子供を守り育てるのが親として最低の義務だと思います。
    • 0