アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社であるパートさんが、家でうまくいかないからって会社で八つ当たりするのを止めてほしいと言ってました。
八つ当たりするパートさんは、旦那さんからお前と言われるそうです。
多分、それで八つ当たりしている訳じゃないと思いますが、彼女の話を聞いてると家でうまくいってないのは確かな気がします。
本人は見栄を張るタイプなので旦那の愚痴は言ってませんが、やたら人の行動や外見、発言などを気にします。やたらチェックしてます。
周りの人の解釈によると
『祝日に仕事に来るってことは、旦那の顔を見たくないからだとか』『もうとにかくあーなればセックスレス以上の関係だよね』などと言ってました。
そしてあるパートさんは
『お前なんていう旦那さんなんかと結婚しなきゃいいじゃん。名前で呼ばないなんて私なら耐えられない!お前なんて言われると支配されてるみたいじゃん。そんな男となんか結婚したいと思わないよ。お前って言い方されるのが原因じゃないと思うけどけど、お前なんて言われて頭にこないのかねぇ』
と言ってました。
みなさはどう思いますか?

A 回答 (5件)

私もお前って呼ばれてます。


時には手をたたいて呼ばれます。
名前で呼んでもらったことは一度もありません。
でも私は夫に支配されたい妻ですので自己中の夫が大好きです。
みんな人それぞれなのに他人のこととやかく言う人どうかなと思います。
    • good
    • 0

お前と言われているパートさんもそうだけど、そのパートさんのことをとやかく言う周りもどうかと思います。


悪口が悪口をよんで、嫌な職場ですね。
良いドンみたいな人が一人いて、仕切ってくれるといいんですがね。
「おまえ」に関しては、別になーんも思いません。
    • good
    • 0

自分は名前を言うけどね。



そんなのどっちだって良いんじゃないかな。
だって 本質じゃないもの。
例えばペットだって「ぴーちゃん」でも「しろ」でも こっち向いてやってくるけど 大切なのはどのくらい優しく 笑顔で可愛がるか いろいろと面倒を見るか でしょ?
行動のほうが100倍重要だね。

その人 「不満」に取り憑かれてるんだな。
自分の中に「不満」を見つけて それに乗っかって文句を言うことで 多くのストレスを考えない癖がある。
「私はこんなにイライラなんだ つまんないことで根に持つんだ みんなもっと私に気を使えよお」というアピールだな。

人ってのは器があるから 容量以上に入れると壊れるんで その水をかいだそうと必死になる。
その人は それが八つ当たりになる。
おそらく旦那も 同じように八つ当たりをしている。
彼女は 自分が旦那や周りに色々やられているから 自分もやっていると考えているだろう。

不幸は 決して不幸な状態だからではなく 不幸しか見ない状態になってること。
「どんなに大変な中でも それでも 笑顔や善いものは大切にするんだよ」と提案したいね。
    • good
    • 0

そんな奴!辞めさせたら良いのに!

    • good
    • 1

噂話をする方は、余計なお世話としか言えないし、八つ当たりする人には、耳を貸さない。


どちらもスルーに越したことはないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!