dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ大統領の浅はかな言動が目立つことから、万が一にも日本に不利な内容で仲裁勧告がされた場合には、アメリカの忠実な犬である安倍総理と自民党は、素直に韓国に譲歩した内容で外交交渉をすると思いますか?

(例えば、日本が植民地支配をしたのは事実だから、責任は日本にある。とトランプ大統領に言われた場合)

トランプ大統領は、真珠湾を忘れるなと日本を警告した前科の持ち主でもあります。

安倍総理や自民党が譲歩した場合、皆さんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。訂正します。
    Twitterではなく、記者団に語った内容でした。勘違いをしていました。
    しかし、語った事実はあるようですので、これについてはどう思いますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 11:27

A 回答 (19件中1~10件)

>(例えば、日本が植民地支配をしたのは事実だから、責任は日本にある。

とトランプ大統領に言われた場合)
>トランプ大統領は、真珠湾を忘れるなと日本を警告した前科の持ち主でもあります。

G20の時に 韓国の 輸出待遇の見直しについては安倍さんはトランプさんに話を通してありますよ。

で もし それでも日本の韓国への輸出待遇の見直しが 不当であるというなら、トランプさんの責任の下に、 じゃんじゃん 輸出したらいいと思います。そしていろいろは化学兵器や、原爆などに使われた物について全部トランプさんに責任とってもらったらいいと思いますよ。

また 植民地支配の話なのですが、 日本は韓国を併合しただけです。 それも韓国側から言われて併合しました。これは書面でも残っています。  【 ”韓国側の意向” 】

それでも 日本が悪いというのであれば、 日韓基本条約は破棄されることになります。ですよね? そうなったら、日韓基本条約の時に拠出したお金を返還してもらうと思に、 韓国に残してきたインフラ、資産などの返還要求をすることになります。


まず 貿易の話をしてるのか、植民地の話をしてるのか、戦時中労働者問題話をしてるのか、 ごちゃごちゃでどのことについて話せばいいのか分かりません。。。
    • good
    • 0

太陽が西から昇ったら仲裁してやっても良いよ、と言ったら、仲裁する意思があることになるのですか?


安倍さんが仲裁して欲しいと言わないことが判った上で(だってトランプだって同じ思いだもん)、両者から申し出があれば、と言っている。
第一、アメリカが仲裁した慰安婦合意を破ったのはどこのどなたかねと。
安倍も文も大好きだ?つまり、嘘だ、と言ってるわけだ。
大好きな人間に30秒しか首脳会談をしない?もう片方は丸2~3日べったりだったのに。
韓国を訪問するぞ、板門店に連れて行け、金正恩来い、文はドアから出てくるな、どこが大好きなの?
本気で判らないんだったら、「朝鮮人で無いなら」病気か障害の可能性が高いですから、その手の大きな病院を紹介して貰って、診て貰った方が良いです。本当に。
もしあなたが若いんだったら、早めに診て貰った方が良いです。

> 真珠湾を忘れるなと日本を警告した

で、今は憲法変えろと?ペルシャ湾に軍艦を出せと?

韓国の主要紙を読んで、頭グチャグチャになっているなら、読まない方が良いですよ。
殆ど嘘ですから。
両者が望むなら、という文言を切り捨ててあったり、都合の良さそうなところだけ切って貼りつけて、結論を真逆にしていることなんてしょっちゅうですから。
それと、朝日毎日だけじゃ無くて、って、朝日や毎日の捏造報道を垂れ流している海外メディアは少なくないんで、数を数えても意味が無いです。

まぁさ、そう言ったのは事実だから、もし何かがあって、「安倍さんから」も仲介の要請があるなら、安倍さんのために一肌脱ぐかもね。
(その代わり自動車買え。いや、戦闘機なら、特にF-22なら喜んで買うけど。まだどうにか使えそうな空母のお古なんて無いかな。カタパルトの技術も買いたいんだけど。なんてね。)

韓国ってさ、アメリカから見て、完全に、裏切り者、なんだよ。
朝鮮戦争でも裏切った。気がついたら米軍が先頭、韓国人どこ行った。アメリカ製の兵器を置いて逃げちゃった。
まぁ弱い分には仕方ないよなぁ。地政学上重要だし。と妥協していたら、時代が下って、パククネが中国詣で、THAARD反対、昨今は、中朝べったり、密輸横流し、同盟国の日本機に対してレーダー照射、アメリカが仲介した慰安婦合意の破棄。東アジアの秩序の、第一の破壊者。
朝鮮人中国人は、面子を大事にするよね。
じゃぁ朝鮮人中国人がこれだけされたら面子はどうなる?
朝鮮人は、自分だけは何をやっても許されると思っているようだけれど。
裏切り者の話を聞いてくれると思うの?だから30秒しか話をしてくれなかったし、お前はもう来るな(文の国なのに)と言われたし。
G20のあとにトランプが韓国に行って、文と何の話をしたの?金正恩と話をしただけでは?
(私は韓国に行くと言っておいてドタキャンして台湾に行くかなと思ったんですが。普通に北でしたか。)
トランプだけじゃ無いよ。ナンシーペロシにも嫌みを言われて追い返されたでしょ。その嫌みが理解できなかったみたいだけれど。
そうやって文や韓国高官を足蹴にして追い返すんだけれど、それでは面子丸つぶれで王朝交代になりかねないから、韓国のフェイクメディアは報道しない自由を行使するのですよ。
そして良さそうなところだけ切り取って捏造報道。
韓国の事なんて興味も関心も無い他国は、それを垂れ流しするかもしれない。
で、あなたが騙される。

他にも、ローマ法王がアメリカに来る日程に会わせて習近平を呼ぶ。
新聞各紙はローマ法が来た、が一面で、習近平は二の次。
その会談中にシリアにミサイルを撃ち込んで。
トランプは、中韓の面子を潰しに来てるんですよ。敵国扱い。
それで、安倍さんからの要請で仲介する場合、当たり前ですが、韓国の主張なんて受け入れて貰えませんよ。当たり前ですよね。真ん中ですら無いでしょう。
良くて日本9、韓国1。普通10:0だろうと思いますがね。
    • good
    • 0

トランプ大統領は仲裁に意欲を示してはいません。

 まともな教育を受けた人なら、記事を読めばそれが分かります。 日本語では「社交辞令」と言います。 明らかに関わるのを嫌がっていますよ。 気の毒な人ですね。

Donald Trump said South Korean President Moon Jae-in had asked for his help mediating a dispute with Japan’s government, and bemoaned the fresh demand on his time.


回答の文面や他者へのお礼の日本語が少しおかしいので、あなたを韓国人と想像しています。 韓国人故に視点が偏っているのかな? と思っていましたが、国籍はともかくとして読解力と知的水準に問題がありそうです。

“It’s like a full-time job, getting involved between Japan and South Korea,” Trump said. “But I like both leaders, I like President Moon, and you know how I feel about Prime Minister Abe, a very special guy also.”

上記をトランプの意欲と評したい? 下の文章読んでごらんなさい。 文頭のtheyは韓国+日本ですよ。 he(韓国)が泣きついた後のtheyが何を意味するか、良識を持つ人間なら明らかです。  あり得ない前提を示した上での拒絶です。 意欲???? あなたに好意的に解釈すれば、they do have tension, のdoが深刻さをの共感と取れるかもしれません。 しかし、それだけです。

“If they need me, I’m there,” Trump said. “Hopefully, they can work it out, but they do have tension, there’s no question about it, trade tension.”

ここで語っているのは単に、両国間に貿易上の緊張があること、両者で解決できると(トランプ氏が)期待していること、「両者」が自身を必要とするなら協力する。 この3文だけですね。 具体性が一切ない。  

せっかく回答してくれた善意の人達に無礼な返答をするのはお辞めなさい。 あなたは他の回答者から学ぶべきことがたくさんあります。 お里(国籍と知的水準)は知れました。 後は努力して学んでください。 謙虚さもです。
    • good
    • 6

どうかなぁ、動かないと思いますよ、痛い目を見た方がアメリカには特ですからね。

    • good
    • 0

文大統領は好き。

安倍総理は大切な人。と語った上で、双方から望まれれば仲裁に入ってもよい。と言っていますね。

つまり、程の良い外交辞令です。安倍総理はそれを望みません。したがって文大統領のみの希望では実現しないという事です。
(日本が第三国の仲裁を言っているのは、徴用工問題に対する日韓合意不履行の韓国裁判についてです。韓国はこの事を拒否しています)
    • good
    • 0

トランプは「もし彼らの双方が求めるなら」と言ってます。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47574070Q9A …

しかし日本政府は、戦略物資の輸出規制見直しについて「そもそも他国との協議の対象になるようなものではない」と再三説明しています。トランプは「双方が求める」という条件が満たされることはないと百も承知で、あえてこのように発言しています。

じゃあなぜはっきりと「そんなもん知らんわ」と言わないのか。いや他の米政府高官は言ってしまっていますが、そこがトランプらしい計算なのだと思います。

米韓には日米同様、貿易不均衡の問題があります。韓国は巨額の対米黒字で儲けている、それをトランプは変えようとしています。FTAの見直しは先日妥結しましたが、また最近、アメリカは韓国の鉄鋼に高額の関税を課しました。韓国がアメリカを頼りにしてくるのは、こういう懸案解決の上で使える交渉カードです。

また、もしアメリカが仲介をはっきり断ってしまったら、絶望した韓国政府は中国やロシアにすり寄るでしょう。既にそういう姿勢を垣間見せています。

以前からトランプ政権は朝鮮半島から手を退きたがっているように見えます。毎年やっていた米韓合同軍事演習を「終了」させたり、在韓米軍部隊を38度線に近い地域からずっと南に移動させたり。しかし今のところはまだ同盟国だし米軍もいる、早急にあっち側に行かれては困ります。

もし行ってしまうなら、そのときは焦土化してから行ってもらう、つまり韓国が世界的な影響力を持つ電子産業には壊滅してもらう必要があります。そのための「希望を持たせておいて何もしない」作戦ではないかと思うのです。
    • good
    • 0

レトリックを読めないか・・・



あれは、体の良いお断りの表現方法だよ

双方が揃って望むことがないのを承知の上での言い回し

言葉の裏や行間を読むの
    • good
    • 1

どうあの文脈を解釈すると、意欲を示した事になるのだろ・・・



両国がのぞむなら、という前提が有ったはずだが
双方が望まない限り俺は知らんという事の裏返しだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両国が望むならという前提があっても、意欲には変わらないですよね?

韓国はアメリカに泣きつき、安倍総理も第三国による仲裁、あるいはトランプ大統領との親密な関係から、もしかするとアメリカに何らかのアプローチをするかもしれませんよね?

私は、もしそうなった時、私の質問にあるような話が出てきた場合の仮定の話をしているのです。

お礼日時:2019/07/20 15:28

>米国が仲裁に入る条件を示しましまたか?


彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう 遠回しに日本がお願いしない限り無いって事。
日本は制裁する側 お願いはない 
河野外務大臣、南官杓駐日大使を外務省に呼び出し、「極めて無礼」だ と抗議 これが日本の真意、方針。

日本が単独で制裁ってできない
米韓同盟と日米安保の兼ね合いで足並みを乱すのを嫌う米国が
北と中国に近づいたので お灸を据えることになっただけ。
G20で安倍トランプの会談で 制裁が決定したので それ以降急ピッチで行われている。
韓国が自分の立場を弁えないかぎり 進行していく。
ハードカレンシー保証を外すとこまでは行かないが 中国に泣きついたら行くかもね。
    • good
    • 2

丁度良いんじゃないですか、大東亜戦争前まで一の一まで話を戻して反日教育以前に戻せばわかる筈ですよ。


何なら李氏朝鮮の時代にしましょうか、それとも安土桃山位さかのぼりますか。
奇襲的竹島不法占拠の解除が一番先ですね、そして歴史認識を細かく解明しない限り解決しないでしょう。
韓国では少しづつ反日教育の嘘が暴露されてきています、ネット社会で情報がいくらでもとれますからね。
特に工作員が韓国に沢山居ることは分かっているのだろうが、沢山居過ぎて困っている事も確かです。
日本だってこんなに沢山いるし、朝日毎日のようにそれを煽り流布する売国新聞さえあるのですから。
私が韓国に言った時点では沢山のお年寄りが弾圧されながらも「昔は良かった」と言っているのを聞いていますから、どの時代が良かったかは当然日本が併合していた時代です。
共産主義者はそうは感じなかっただろうが、韓国自らの大量虐殺が有ったように非常にせめぎ合いが激しく力関係が問題な国なのでしょう。
朴槿恵元大統領が選挙活動をしている頃韓国に行きましたが、これで少しは真面になるかと期待したが「朝日新聞の捏造記事」が邪魔をしましたね。
あれが無かったら随分と日韓は変わっていたでしょう、その後に慰安婦合意をした後朴槿恵元大統領はどうなったのかが物語っています。

反日教育が両国をダメにしているのは確かであり、日本にもその工作員が沢山いるのです。
それを理解しなければ全てが分かりませんよ、アメリカの大統領だってそこが頭の痛いところでしょう。
実際は関わりたくないのが本当の気持ちでしょう、「バカな事を何時までも」という気持ちです。
過去の事を水に流してこそ大人の国だし、それが正しくても正しくなくてもです。

日本はシベリア抑留という国際的にも有名な虐待を受けていますが、その被害請求などしていませんし払う訳もありません。
ましてや日本と一緒にアメリカと戦っていた国が戦勝国だとか理解不能であり、日本としては一番信じられない国ナンバーワンですね。

答えになってないとかはどうでもいいですが、何を譲歩するかですが政権が代わって真面にならない限り北に渡って困るものは輸出できないはずですよ。
それを譲歩したら日本は何を遣っていたんだという事になりますからね、「り地域」である韓国にはその様な者は簡単に渡す事は出来ないんです。
「賠償は終わりましたので韓国国内で処理してください」これを覆したら日本はお終いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!