電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デッドニングについて

120系マークXに乗っているのですがロードノイズ等が気になるので素人ながらデッドニングをしています。

施工箇所はフロント、リアのシート足元の音が響く所に制震材少々と遮音材、フロントドア、トランク内側側面とスペアタイヤが収まる所、Bピラーのシートベルトユニットが収まる空間、天井と制震材やら吸音材等を使ったのですが
ちょっと舗装の悪い道路を50~60kmくらいで走行しているあたりからどこからか「グワン、グワン」という反響音が聞こえる様になりました!

元々していた音が他のノイズを抑えることによって聞こえだしたのかは分からないのですがその反響音がどこからしているのか特定したいのですがどなたかご教授頂けると幸いです!
表現が難しいのですがよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

フェンダーの呪医カバーを外し 防食剤のノックスドールのパテの様なものを塗り込むと良いですよ


ゴム手袋で手で塗り込んだり 100均で料理用ゴムヘラを買ってきて塗り込みます。
足元よりフェンダー部分からのタイヤノイズや風切音が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/21 19:22

タイヤを新品に変えるのが先でしょう。


夏タイヤも3年を超えるとゴムの硬化でロードノイズが大きくなります。
静粛性の高さを謳ったタイヤを国内ブランドから選んでください。
BS レグノ
ダンロップ ルマンV
横浜 アドバン㏈
あたりでどうですか?
海外ブランドタイヤは個体差が大きく当たりはずれが大きいですが
中華東南アジア製タイヤは静粛性という付加価値は持たせてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 15:46

まずはタイヤをまともな新品にする。

した?次に足回りの各種ブッシュ交換、エンジンマウント交換。
エンジンオイル、駆動系オイル交換、もちろんすべて上質なもの。
もう10年以上車でしょ?
これらやってからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!