dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腸内環境が悪いせいか、便秘がひどく肌もよく荒れます。
日ごろの生活のなかで腸内環境を良くする方法はありますでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

腸内環境が悪いのは、体内酵素が上手く働いていない可能性があります。


酵素を含む食品(発酵食品や生の野菜、生の魚など)を食べるか、酵素のサプリ(満天酵素)を摂り入れるのが良いかと思います。
酵素のはたらきが活発になれば、お通じもちゃんと来るようになると思いますよ。
結果、肌荒れも解消します^^
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

私も、腸の調子が、ちょっと。



ヤクルトとプロバイオティクス・カプセルをとっています。

夫は、ファイバーの粉を、水に溶かして、毎日飲んでいますが、体調が良いようです。
    • good
    • 0

突き詰めれば健康的な生活です。


・早寝早起き
・生活リズム
・食事の量と栄養バランス
・運動
・ストレス

生活リズムが腸にも影響を与えているのは周知の事実です。
食事は腸内細菌叢のバランスにもろに影響を与えます。ヨーグルトなどはその一端にすぎません。
運動には腸の蠕動の補助、さらに消化の促進の効果があります。
過度に緊張すると腹を壊す人がいるように、ストレスも腸内環境に密接に絡んでいます。
    • good
    • 0

基本中の基本ではありますが、早食いはせず、とにかく、良く噛んで食べる事。


一口30回が、目安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!