電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私ではないですが、彼氏が花粉アレルギーが酷く、アナフィラキシーショックで去年救急車で運ばれたとの事です。彼氏は特殊な人で、薬が効きません。強い薬も効かないそうです。今年も症状が辛いとのことで…なにか症状緩和に繋げることがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

お茶や食べ物でも改善されます。

お茶ですと通販かなるべく大きなドラッグストアで万能茶と言うものが売ってると思いますが、もしドラッグストアにないようでしたら通販で買い求めて煮出して飲まれたら少しずつ改善されると思います。食べ物だと鯖や鮭が良いそうです。直ぐには効かないので続ける事が大切です。お大事にされてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!飲食大事ですね…言ってみます…

腸の中の改善に取り組むのがベストです。

彼氏はお腹が緩かったり、便秘したり、例えば1日一回の排便でもキレが悪く長くトイレに座るとか、そんなことはないでしょうか?腸の調子の良い人は、座ったらすぐに出て、スッキリし、パパッと排便が済む、そしてもちろん便の状態も良い人のことです。

アレルギー持ちの人は腸内環境が悪いらしいですよ。今はアレルギーと腸内環境って深い関係がにあるのは割と知られてることです。

R1ヨーグルトや乳酸菌サプリなどで、時間はそれなりにかかりますが腸の環境を良くすることを心がけるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!吸収の部分が整ってないことと関係があると知ることが出来ました!ありがとうございます!ヨーグルト進めてみます!