電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤクルト、ビヒズス菌飲料、飲むヨーグルトを毎日飲んでいます、どれだけ飲んでも大丈夫なものでしょうか?普段の生活で朝のお通じに一番神経を使います、実際のところ、今日は階調だなという日は滅多にありません!

A 回答 (5件)

善玉菌をヨーグルトで取り入れているようですが、腸内環境は人それぞれ違っているようで大量に食べてもほとんど定着してくれない場合も多いようです。

逆に向き不向きの菌があり、腸内環境のバランスを壊していることも考えられます。
何百とある善玉菌でもいろいろな種類のヨーグルトや乳酸菌飲料を食べ比べて、あなたが快調であると感じた商品を毎日適量に取ることが大事です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し試してみます。

>>それならCMは嘘をこいていると言う事ですか?

結果的にそういう事です。

これは仕方無い。
菌に印を付けて、腸まで生きて届いたかなんて事、誰も確認のしようが無かったから。

研究が進んだ現在では、生きて届く事は稀であり、仮に生きて到達しても先住の腸内細菌によって駆除される(仲間はずれ)事が解ってきています。
よそ者は仲間にいれて貰えないのです。

元々、腸内にいる菌は重さで2kg前後、個数にして100~1000兆個もいるんですから、外から入ってきた菌が勝てる筈は無いのです。
    • 0

口から幾ら乳酸菌やビフィズス菌摂っても、生きて腸まで届くことは有りません。

運良く奇跡的に届いた一団が居ても、身体にとっては外から侵入した異物だから、腸内常在菌によって駆除され全滅します。

CMで「生きて腸まで届く」って何回も言われると、信じる人が続出する。
これを見越してCM打ってる。

食べる量は程ほどに。何事も「過ぎたれば、及ばざるがごとし」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、まじですか?それならCMは嘘をこいていると言う事ですか?

菌にはいろいろな種類があります

一周間続けて、おならが臭くなかったら貴方の腸に合っているという事です
本当に硬い便で困っていたら森永の毎朝爽快と言うのがあり
これはてきめんに出ると言われています
乳酸菌の最低必要量は100㏄です。
牛乳より栄養価がありますので 多く飲まれても差し支えありませんが
書かれている物は腸の中を整えるという同種同じレベルの物に過ぎません
一般的にダノンビオが 便秘に悩む人が好んで食べています。
朝一番 水をコップ一杯飲んで おへそを中心に時計回りにお腹をさすってください
また 洋式トイレなら両足の下に台をおいて姿勢を正しくすると出やすいとも言われます
毎日出無くて良い物ですから無理矢理押し出すことはありません。
身体の自然に任せましょう
    • 0

ヤクルトは1日2本が目安とどっか袋に書いてありました!

お通じを改善したいのであれば、無糖ヨーグルト+蜂蜜適量+レモン汁 の組み合わせで食べるとよく出ます
    • 0