プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し変わった人から好かれます…

自分自体少し変わってるのかなと思ったのですが、(まぁ…少し変わった人から好かれる時点で変わってるのかもしれませんが、、)

変わった人が嫌いなクラスの中心人物みたいな子やクラスの子達皆んなとも普通に仲良かったので普通だと思うのですが…

ただ、周りにこの事を相談すると、
「優しすぎるから。」
「嫌な事をはっきり嫌って言わないから」
「露骨に嫌な顔しないじゃん、お前」
と言われました

でも、少し変わってる人達からしても皆んなと話したいはずなので皆んなが避けてる人の事を凄く放っておけない!と思ってしまう時があります。

皆さんはどうしてますか…?

A 回答 (2件)

危険なにおいが好きなようですか?

私が助けなくては? ボランティア精神旺盛な人?
小生は、生理的に受け付けない人、許せない人でなければ、
変わった人とも適度に付き合います。
    • 0

変わってると言うより嫌われ者の相手をしてあげる人って事ですよね。

優しくて八方美人なんだと思います。まだ、痛い目に遭ってないからそういう事が出来るんでしょうね。
正義感とか、思いやりとか色々理由はあるでしょうけど。そのうち嫌になる時がくるので今のままでいいんではないでしょうか。

私も昔はそうでしたが、だんだん迷惑かけられることが多くなって、今は好き嫌いかなり激しくなりました。
君子危うきに近寄らずです。害がなければいいと思いますよ。ただね、害が凄くあるんですよねぇ、そういう人達って。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!そうなんですか…、

周りがその人達を避けてる行動をするのが理解できなくて、、
そんな事をしたら相手を傷つけてしまうと思わないの?とよく疑問を抱いていましたが…そうなんですか、、

確かに…!周りの人からは、人間関係よくトラブルに巻き込まれてるよねと言われるのですが、自分ではそこまで気にしなかったりとか…、

痛い目ですか、、それまでは今のままで居ることにします!
ありがとうございます!