プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰に相談すれば良いのかも分からず、どうすれば良いのかも分からず、藁にもすがる思いでここに辿り着きました。Twitterなんてやらなきゃ良かった。Twitterが本当に怖いです。もう後悔しかありません。自分は1年半ほど前に普通にTwitterを利用していました。その頃は軽い気持ちで趣味の合う人と話したり気軽にやっていました。ですが段々とグレるようになり、理不尽な晒しをしてトラブルになったり、それを批判されたらその人の質問箱に死ねと送ってしまいました。今はもちろん謝罪の念を込めて反省し、すごく後悔しています。その後自分はアカウントを変えてまたやり直し(そのまま新しいアカウントでも何人かフォローしてくれた)今になります。ですがつい最近そのことを思い出して過去のその痕跡が残っているのを見てすごく怖くなり、落ち込んでいました。自分が悪いのは分かっていますし、過去は変えられないのは重々承知しています。本当に自分は何であんなことをしたのか、何でこんなにややこしくなることをしたのか。ただただ自分が憎いです。このことはある程度の人は知っていますが、まだこのことを知らない人はたくさんいます。もちろん今のアカウントのフォロワーさんにもいると思います。もしこれを今のフォロワーさんが知ったら…なんて考えるだけで怖くて吐きそうになります。このことが許されるなら何でもする思いです。たかがTwitterだというのは分かっています。でも本当に怖いです。こんな自分ですがどうか皆さんの助言をお願いします。ご回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 本当にあの件に関わった人達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。謝りたいですが、今更どうやって謝れば良いのかも分からず、ただただ悩んでおります。言うのが本当に怖いです。最近はこのことで夜も眠れていません。あんな自分でもフォローし続けてくれた人がいると思うと涙が出てきます…

A 回答 (2件)

何でもする覚悟が本当にあるのなら、Twitterを辞めたら?

Twitterが怖くて後悔しかないのに、まだ続けているのですか??

Twitterに取り憑かれ、振り回される人生をこれからも送るつもりですか?
    • 3

過ぎ去った事を、今更、くよくよ考えても仕方ありません。

心の中で、その相手の方に「申し訳ありませんでした。

反省しています」と、お詫びの「念」を送りましょう。

そうする事で、あなたの心からの反省の気持ちは、伝わりますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですよね。心から伝われば良いのですが…忘れようにも全く忘れられません。完全に疑心暗鬼になってしまっています