アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事などで自分よりレベルが上の人達との付き合いが増えてきました。その人たちは私が持っていないものを持っていて、その人たちと会話をしているだけで刺激になるし学ぶことが多く、とても話していて楽しいです。また、会った後は必ず私も成長しないととやる気がでてきます。

一方で、昔からの友人の何人かとは会話をしていても、楽しくなくなくなってきました。会った後も楽しかった、会ってよかったと思えないです。自分が尊敬できる部分を持っている友達とはそんな感覚にはならないのですが。こういうことってよくあるのでしょうか。自分の性格が変わってしまったのでしょうか、、。昔からの友人との会話が楽しめなくなり、少し寂しいです。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



時間・仕事・年齢にて、本人の意思と関係なく
流れていきますね。友人達も同様なんですよ、
ですから流れがどんどん変っていくみたいですね。

ただ、勤務先の人達などはあくまで業務での個人
収入が目的なので、友人達とは違って裏や奥が
まったく別!や見えない場合などもあったりして、
神経使いまくりですけれどね。業務よりも辛かった
りして…。
(以外と、自己中の人多いんですよ)

そして、勤務時間から休日などの勤務体系でも
流れが変わり、午後出勤や平日休日などでも無理
は生まれてきますので。
友人達それぞれも勤務体系で変わってきている
でしょうし、勤務時間から深夜に強く・早朝に
弱くさせられましたし。

性格や生き方まで、変えられてきた気がしますよ。

流れの中で、ご自分を大切にして下さいね!
    • good
    • 1

よくありますよ



質問者さんが刺激を受けたと感じているなら、何かしらの反応があって変化しています
少しの変化でも積み重なっていけば相応の変化になります
同様の変化が昔からのお友達にもある訳ですから、昔は噛み合っていた部分が噛み合わなくなってもおかしくないです

縁の寿命と諦めて付き合いを止めるもよし、また噛み合う事を期待して距離を置きつつも付き合いを続けるのも良し
質問者さん次第です
ただ、お仕事をしている以上、プライベートで使える時間は限られています
時間が限られている以上、友達に使える時間も限られているので、お互いが楽しいと感じることができる付き合いが出来ると良いですね
    • good
    • 0

寂しいけど喜ばしい、自分が一段上に上がったということ。

但し人生には下がることもあるので古くからの友人とは会わない迄も連絡を取り合っておいた方がいい。
    • good
    • 1

ありますねー。

職場が変わり(某研究機関)姉妹ですら話がチグハグになりつつありますよ。話の飲み込みの遅い人と話していると、あーあ…という気分にもなります。
    • good
    • 0

こんにちは、



そういう時期もあると思います。
特に、自分に上昇志向がある時はそうなんじゃないですかね。
知識欲や向上心が満たされる相手と一緒にいる方が楽しいし有意義に感じるので、
昔からの友人と毒にも薬にもならないような話って言うのは、刺激も無いしつまらなく感じるかもしれません。

仕事関係で付き合うの人たちのレベルが高い、
尊敬できる友達とは一緒にいても楽しい、ってことなら、
要は、そういう人と比べて「レベル低いな」って感じちゃう友人といるとつまんないってことだと思いますが、
自分がふと人生に疲れた時に、そういう友達の存在が救いになってくれることあると思うよ。
気負わずに話せる相手っていうのも貴重なものです。
    • good
    • 0

あります。



人間は環境によって変わるものです。
それが成長でもあります。
合わなくなった人とは、徐々に疎遠になっていくのはやむを得ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!