アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と友達の子ども(もうすぐ5歳)と一緒にご飯を食べていて、友人は、私の横に子どもを座らせてきます。それは、いいんですが食べた方が汚く、手で食べ物を掴んでそのままいろんな所を触ります。私の鞄や上着、洋服にもベタベタ触ってきますが友人は汚いよしか言わず子どもの手を拭こうともせず軽い注意で終わります。もちろんベタベタ触られた自分のものは拭きますが、、(自分で)このような時どうやって対応したら相手にも不快に思われないんでしょうか、、。5歳ってこんなもんなんでしょうか?また、街を歩く時も、私と手を繋ぎたいみたいとか言われ、両手に荷物を持ってるのに手を繋がされて友人は身軽で歩いてます。。子守りのようで疲れます。

A 回答 (3件)

大人がいればその時だけでも子供から離れたいのかも。

    • good
    • 0

子育てをしている人は


たまには子供の手を離れて好きに食べたいから
お世話してくれる人を誘います
そうですあなたは子守扱いされています
子持ちとはこんなものです
だから子持ち同士のお付き合いをして
独身の人や子供のいない人は離れていきます
    • good
    • 0

完全にご利用されてますよ。


いくら子育てが大変と言ってもねえ。
相手があなたのことを友達だと思ってるならもっと気を遣いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!