プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人と外で食事をしていた時にいた近くの席の子供について。
私たちの近くの席にいた親子連れの家族の子供 (1歳半くらいの女の子) が、ご飯を早く食べ終わってから周りを歩き回って置いてある物を触ったりしてました。
そのお店は平日の昼ということもあり人が少なく、迷惑という程ではなかったのですが、その子が私たちのところに来ました。
来るのはいいのですが、椅子にかけていた私のバッグを知らないうちに触って、紐とストラップを口に入れてました。舐めたところはヨダレで臭く、ベタベタとしてました。子供のヨダレとはいえ普通にヨダレ臭もするし汚いなと思ってしまいました。また、食品サンプルを触って倒したりしても親は「だめだよー」くらいで注意をしません。
私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どうしていちいち自分の問題だと思うの?その自虐趣味は捨てた方がいいぞ。

誰がどう見ても、躾レス家族に遭遇してしまったというだけだ。外で食事すると、どうしても災難に遭うのは避けられない。今の日本人は、食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の過剰摂取で壊れてきている。
    • good
    • 0

教育的指導をするッ!。



親の方です。
    • good
    • 3

ぶん殴るッ!



親の方です。
    • good
    • 2

それで取り乱したら狭いかも知れませんが、怒って当然です


子供は許される、を勘違いしてる親が多すぎますよね
そりゃ子供自身は許せても、ろくな注意もしない親は許せないです

ウチの子はキレイにしてるから、家族だからと犬畜生を人間様と同じように扱う自称愛犬家も大嫌いです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!