アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか厳しい親に育てられた子供は将来子供に易しくなり、親に優しく育てられた子供は将来子供に厳しくなるって気がしませんか?
最近の親は優しく、昔の親は厳しいと言うのを聞いて、そう思いました。
最近の子供は将来大人になったら子供に厳しくなるのでしょうか?
厳しくなる→優しくなる→厳しくなる→優しくなる…の繰り返しでしょうか?
大人→子供→大人→子供→大人って感じです。

質問者からの補足コメント

  • 親に甘やかされて育った先輩は後輩に厳しかったのでそれで疑問に思いました。

      補足日時:2020/11/23 17:46

A 回答 (6件)

親に優しく育てられた=甘ったれに育った


と見なすのであれば、あなたの考えに一理あるかと存じます。
甘ったれに育つというのは言い換えれば、自分の意のままに振る舞っても許される環境で育った事になるので、相手が誰であってもに横暴になるのは当然の成り行きです。
    • good
    • 0

優しいと


甘やかすは別

厳しからといって、それは優しさでもある場合がある。

厳しくも、優しい親の元で育てば
全ての子供が、同じになるとは言い切れないが
愛情を受けないで、優しくなるのはかなり難しい。
でも、反面教師に生きる人もいる

ですから、
〇〇だから、〇〇だ!というのは無いと思うよ。
生まれ持った性質
親の教育
育った環境
色んな影響を受けて人はつくられると思います。
    • good
    • 0

質問者様がその様なケースを多く見てきたのだと


思いますが、子供の出来次第ではありませんか?
いうことを聞かない子には厳しくしないといけませんが、
そうでない子供もいます。
親に叱られずに育ったので、子供も叱らずに育てられた
と言う話も聞きます。
    • good
    • 0

その通りだと思う(^-^)

    • good
    • 0

どちらの可能性もあると思います。



親のやり方を良かれと思い真似るか、もしくは反面教師とするか。
    • good
    • 1

あー。


それはあるかもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!