プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒られました
電車の中で飯を食ってたら
隣にぐずってる子供家族がいて腹を空かしてる眠たい子供がいる前で食べるんじゃないよと怒れました

子供が余計騒いだじゃないかと

言われました

私が悪いのでしょうか??(>人<;)

A 回答 (7件)

ていうか、電車は移動手段であり、食事する場ではない。


注意する人も筋違いだし、どっちもどっち。
    • good
    • 1

子供はただのいいわけで、本人が嫌なだけだったのだとだと思います。

    • good
    • 0

新幹線や特急なら飯くいますよ、



その親も親ですね、若いんでしょ
    • good
    • 0

まさかそれって女性専用車両での出来事ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんそう

お礼日時:2024/01/05 00:24

「腹を空かしてる眠たい子供がいるので、もしできましたら、本当にすみませんが食べるのを止めていただけないでしょうか?」とお願いされるならわかるけどね


いきなり怒るのはおかしいよな
そもそも子供がお腹をすかせてぐずってる状態で電車に乗せたのはそっちの勝手な事情だろってことですよ
DQNという方々ですね
    • good
    • 0

そうですね。


普通は電車とかで食べるのはマナー違反かと。
匂いも充満するし、周りの人達の配慮が出来ていない証拠ですからね。
私は食べませんね。
食べるとするなら、匂いがしない物とか、一口で食べられるような物にします。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

こちらにも書かれているけど。
    • good
    • 0

電車で食事してもいい路線がまだあるのかな・・


田舎の路線でうどんすすってる人がいて心底驚きましたが、別にいいんですよね?
よほど田舎でない限り、食事自体がマナー違反です。
子ども云々は建前で、純粋に車内で飯食うなと注意されたのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A