自分用のお土産

気持ちに余裕を持つにはどうしたら良いでしょうか?
少しでも自分の意に沿わない事をしたり言ったりしてる人を見ると異常にイライラしたりカッとなったりしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • joypeetさん

    なんかこの人の文章だけきしょいっすね

      補足日時:2019/07/22 21:13

A 回答 (4件)

つまり、他人からみたらわがままということですね



これから将来も、いろんな考え方をする人がいるんだと、自分に言い聞かせるしかないですね

自分も、他人の意に沿ったことや意見を持っているわけではありませんからね
    • good
    • 1

当面は、少し謙虚になることですね。


自分より、明らかに頭の良い人がいること、
自分より、明らかに仕事の出来る人がいること、
自分より、明らかに豊かな発想する人がいること、
自分より、明らかに多角的な物の見方が出来る人がいること、
悔しいけど、それが今の現実と認識することです。
今、目の前にいる人は、もしかしたら、そう人達なのかもしれない。
私の未熟さ故に、彼らの言動が理解できないのだ、と謙虚な思いに至ることです。
本質的には、上記の認識は正しいことが多いのです。
自分と違う意見を持つ人、理解できない言動をする人がいると、不安になり。イライラしたり、腹が立ったりするのが、
未熟な人間の特徴なのです。
でも、今はそうだけど、これから半年、1年したら、経験値を上げ、人間力を上げて、
彼らを見透かすことが必ず出来るように全力を挙げて努力をする、と固く誓うことが最も大切なのです。
相手を見透かす状態のことを、余裕がある、と言います。
多くの経験と知識を積み重ねて、豊かな知恵を生み出すことが、
あなたに余裕を持たせる最も有効な方法なのです。
    • good
    • 0

なんで


貴方の意に沿う必用が他人にあるの
他人がなんで
あなたのご機嫌取らなきゃいけないの
貴方自身他人のご機嫌とってイライラさせないように生きているの
他人の意に沿うように生きてきたの
自分がしていないことを他人がしているわけないし
他人がするわけ無いでしょ
    • good
    • 1

アンガーマネジメントを実践してみてはいかがでしょう。


参考までに。
https://mixedvoice-mastering.com/anger-management/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!