プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時的な記憶障害。

閲覧ありがとうございます。
22歳女性。社会人で一人暮らしをしています。

時折、年に1回、2回ほど記憶がなくなることがあります。
自分では気づいてない時もあると思うので、もっと多いのかもしれませんが
はじめに気づいたのは去年、実の姉が自殺未遂をし
仕事を1ヶ月休職し介助にあたり理不尽な言葉を家族からなげかけられたさいストレスが爆発し、家を出たのは覚えていますが
気づいたら全く知らない森の中にいました。
その間に友人とも会話した電話履歴があり
友人は普通に話しただけだよ、普段となにも変わりなかったよ。といわれ
財布には食べ物を買ったレシートが入っていました。
それすらも食べた記憶も会話した記憶もありません。

それ以降、自覚症状なく過ごしてきましたが
先日、実の兄から突然電話がきて
一緒に暮らしていた時期は1年ほどしかないためよく性格が理解できていないのですが用事があり出られないことを言うと
いいから出ろ、喧嘩売ってんのか、開口から暴言罵倒、てめぇを殺す、今どこにいる、との電話が突然来ました。
なんのことを言っているのかよく分からず話を聞いていると、兄が先日私に、ラインを勢いで送って友人にひどいことを言った。と相談がきたので
送ったものは消せれないから、しっかり謝るしかないよ。って言ったのが
後から、お前はそれを俺に言える立場なのか
と突然キレるスイッチになったようでした。
兄は2時間ほど、お前は俺よりバカのくせに
偉そうに上から物を言うな。男がいないと生きていけないくせに。周りに人がいないと生きていけないくせに。バカ、ボケ、カス、くその周りにはクソしかおらん。などずっと言っていて
周りに人がいないと生きていけない。は私は結構会社関係の人と仲良くさせてもらいご飯に行くことがあるのですが、そういったところが兄は出来ない人なので
ただの八つ当たりかなと感じていました。
今の彼氏とも共依存な恋愛をして、俺はお前と両親のように変な結婚は絶対にしない。とか
自分から相談しておいて、お前に言われることは全て腹が立って仕方がない。せっかくの休みをどうしてくれる。お母さんの言葉は届くけどお前のは腹が立ってしかたないを繰り返し
もはや論点が理解できず話し合いにもならない状態でした。
俺は懲役くらってでも次あったらお前を殺す。
はもう家族だけど通報するべきなのか…とも悩みましたが兄は昔から、縁を切る、二度と実家には帰らないなどヒステリーに電話を母親にかけることがあった為口だけ男です。
正論で全て返して電話を切られ
ラインの一言は画像の通りで
1回病院連れて行った方がいいと思われますか?
母親は、自分の思う通りにいかないとヒステリーになるタイプです。母親の喜ぶように、機嫌を損ねないようにとずっと生きてきました。
今付き合っている彼のこともずっと文句を言われています。子供への癒着?というのですか?
これもなんとかしないといけない事だと思っています。
父は無関心。姉は発達障害者です。
家族でなにかあると私が病院の付き添い、手続きをしないといけないくらい家族は家族として機能していないです。

それに加え今回また、兄からの電話の後の記憶がなくなり
そのあと会ったであろう友人から
楽しかったね無理しないでね。と写真がきて次の日朝起きて驚いてしまいました。
アイスとカレーを食べたこと、プリクラを撮ったこと話をした内容、着ていた服、まず友人と会った事
インスタを更新していた事
なにも覚えいません。なにも思い出せないんです。
友人からは、普段と変わらずだったけど、少し歩行がふらついてたり、お兄ちゃんからの電話のこと結構気にして何回かうなだれて話ししてたよって言われました。
兄からの電話の前の歯医者に行ったことは覚えています。
そこだけすっぽりと分かりません。
なんらかの病気でしょうか?
何科にかかればいいのでしょうか?

たすけてください

「一時的な記憶障害。 閲覧ありがとうござい」の質問画像

A 回答 (1件)

脳神経内科とかじゃないですか 検索したらオンライン相談もやってるみたいなんで専門家に相談してみた方がいいでしょう

• 0