アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを探しています!おすすめを教えてください。10万以内がいいです。
DBD 13日の金曜日 第五人格 を主にしたいです。
あとYouTubeも見たいし、写真など保存したいです。
レポートにも使いたいです。
理想はノートパソコンです!

A 回答 (7件)

ANo.6 です。



Razerのゲーミングデバイスにキュートなピンク色「QUARTZ EDITION」が登場
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/n …

Razer のマウスは Death Adder 等で有名ですので、問題は無いでしょう。しかし、皆かなり高価ですね。

Amazon での売られているマウスは下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B0785FCS68 ← ¥7,780 Lancehead TE Quartz Edition

これは、購入先で選ぶしかないでしょう。「新品の出品:30¥7,780より」 をクリックすると、販売店が列挙されていいますので、この中なら 「販売/出品」 でポイントの高いところを選ぶしかないでしょう。一応、皆 Amazon の配送センターから出荷されるみたいなので、偽物が入っている可能性は低いと思います。このように、同じ商品でもここを見れば、どこから配送されるかわかりますので、迷った際には 「新品の出品」 をクリックしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに助かりました~✨
解決するまでお付き合い頂き、ありがとうございましたっっ!!うれしいです♪知識不足のせいで質問攻めで、すみませんでした(´>_<`)←ググれって話…。
また分からないことがあったら教えてgooを利用します。とてもいいアプリだと再確認しました。親切にして頂いてありがとうございましたぁっ!

お礼日時:2019/07/30 10:56

ANo.5 です。



折角高性能なゲーミングパソコンを買うのですから、ある程度質を求めて下さい。安いモニターは、連続したプレイを行っていると、目が疲れたりします。

「DBD(Dead by Daylight)」 や 「13 日の金曜日」、「第5人格」 は、動きの速いシューティングゲームではありませんので、IPS か VA パネルを使ったモニターが良いのではないでしょうか。IPS は視野角の広く、角度を変えてみても色味が変化しませんので、綺麗な表示が可能です。VA は IPS 程視野角は広くありませんが、コントラストが優れているため、暗い画面の多いこれらのゲームには最適かも知れません。

液晶パネルの違いを説明します。

液晶パネルの違いまとめ:TN / VA / IPSのメリットと弱点
https://chimolog.co/monitor-panel-guide/

下記は AMVA+ パネルで、VA パネルの改良型です。入出力端子が、D-subx1、HDMIx2 ありますので、パソコンとゲーム機を接続したままで使えます。スピーカは内蔵していませんが、ヘッドフォンジャックがあるので、HDMI で接続した場合、ヘッドフォンや外付けスピーカを繋ぐことができます。ケーブルは、Dsub と HDMI が付属しています。応答速度は、4ms(GTG) とかなり優秀です。

http://amazon.co.jp/dp/B074WZJ4K2 ← ¥12,993 BenQ モニター ディスプレイ GW2470HL 23.8インチ/フルHD/AMVA+/スリムベゼル/HDMI2系統,VGA端子/ブルーライト軽減Plus

下記は、1 本千円くらいのディスプレイケーブルが、全種類(HDMI/DisplayPort/Dsub)付属しています。パソコンと HDMI か DisplayPort で接続すると、内蔵スピーカより音が出ます。音量や音質はそこそこなので、本格的な音で聞きたい場合は、ヘッドフォンや外付けスピーカを接続して下さい。これも応答速度が 4ms(GTG オーバードライブの設定+2) と、IPS パネルでは優秀です。

http://amazon.co.jp/dp/B07QRN3ZDM ← ¥16,970 iyama モニター ディスプレイ (23.8型/フルHD/IPS方式ノングレア/狭額縁/DP,HDMI,D-sub/3年保証)XU2493HS-B2

上記の液晶モニターは、何れもリフレッシュレートは 60~75Hz 止まりです。ゲーミング用のモニターにはもっとリフレッシュレートが高いものがあります。

ゲーミングモニターの選び方とおすすめモニターを分かりやすく解説
https://chimolog.co/bto-gaming-monitor/

FPS(First Person shooter) をプレイするのであれば、リフレッシュレートの周波数の高いモニターが最適です。下記は、HDMI 入力が 3 つもあり、パソコンだけでなくゲーム機を接続できます。応答速度は 0.7ms(GTG) でリフレッシュレートは 144Hz と高いです。これが、残像とブレの少ない映像を見せてくれます。

http://amazon.co.jp/dp/B07F889QX7 ← ¥24,900 I-O DATA ゲーミングモニター 24インチ(144Hz) GigaCrysta PS4 FPS向き 0.7ms TN HDMI×3 DP 高さ調整 回転 EX-LDGC241HTB2

キーボードとマウスは、ゲーミング用がやはり使いやすいです。様々な機能を持っていて、ボタンやキーの役割を変えることができますので、ゲーム毎に合った設定に変更することができます。特にマウスは、多機能だと便利です。ただ、これは使う人との相性のようなものがあるため、ご自分で触って感じて下さい。

知って得するゲーミングデバイスの選び方
https://www.pc-koubou.jp/magazine/13788
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
モニターには全く関心が無かったので安いので済ませようと思っていました。モニターにも種類があって知らなかったです。ありがとうございます!
一応、キーボードやマウスの迷ってるやつがあるんですけど…。Razerのピンク色ゲーミングデバイス「QUARTZ EDITION」というやつです。安い買い物じゃないので相談させてくださいっっっ!( ˊᵕˋ ;)
ピンクでかわいかったので惹かれました(笑)どう思われますか?Amazonにもありますが偽物だと怖いんですけど、そんなの確かめようがないし…。

お礼日時:2019/07/30 01:15

ANo.4 です。



グラフィックボードとは何かということですが、パソコンがどうやってディスプレイに表示を出しているか、お判りになりますでしょうか? 現在は、多くのパソコンが CPU 内蔵のグラフィックスで表示を行っていますが、これはディスプレイ専用の表示機能が、CPU に組み込まれているからです。以前は、オンボードグラフィックスといって、マザーボードのチップセットに表示機能が組み込まれていましたが、それが今は CPU の統合されています。

この機能を外部に取り出したのが、グラフィックボードになります。実際は、最初から外部にグラフィックスを表示するために存在していたもので、機能的には CPU と別々のものでした。それが、マザーボードにオンボードとして統合され、CPU に内蔵されて現在に至っています。従って、元々はグラフィックを担当するハードウェアとして、グラフィックボードが存在していた訳です。

最近の CPU 内蔵グラフィックスは性能が良く、軽いゲームならこなせるのですが、重量級になると能力不足で描画ができません。それで登場するので、高性能なグラフィックボードとなる訳です。単に、インターネットでブラウジングやメール、動画再生などでしたら、CPU 内蔵グラフィックスでも十分なのですが、3D ゲームのような重いコンテンツを実行するには、それに対応してグラフィックボードが必要になります。

下記は、ローエンドに位置するグラフィックボードですが、昔と比べて性能は悪くありません(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B072PVN4HR ← ¥10,025 ASUS NVIDIA GeForce RTX 2080 搭載 トリプルファンモデル 8GB ROG-STRIX-RTX2080-O8G-GAMING

下記は、ハイエンドのグラフィックボードです、パソコン 1 台分の値段がします(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B07GKD7DND ← ¥120,486 ASUS NVIDIA GeForce RTX 2080 搭載 トリプルファンモデル 8GB ROG-STRIX-RTX2080-O8G-GAMING

"デスクトップパソコンの方がゲームに適しているということでこっちにしたいです。リンクから飛ぶと沢山あってどれがいいのか分かりませんが1位のやつでもいいんでしょうか←なんて適当…(泣) デスクトップパソコンは自作する人とかいますが、私は全部揃ってるものがいいです。今使っているiPhoneもそうなんですが、高いPC買っても使いこなせる自信ないです。でも私はゲームがしたいです。"
→ 予算があれば 1 位のものでも構いません。使いきれないようなものでもありませんので、大丈夫です。性能が高いものを買えば、それだけでどんなゲームも楽にプレイすることが可能になります。20 万円も出せば、大概のゲームは快適にプレイできるでしょう。あと、モニターは別途買って下さい。ショップによっては、キーボードやマウスも別売りになりますので、これもモニターと一緒に好きなものを選んで買って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっっ!
モニターは安いものでも大丈夫でしょうか?キーボードとマウスはゲーミング用のちょっといいものがいいのでしょうか?何度もすみません…(--;)

お礼日時:2019/07/29 15:55

ANo.3 です。



"私がやりたいって言っていたゲームも3Dゲームなんでしょうか?"
→ バリバリの 3D ゲームです。ANo.1 に各ゲームの動作環境にあるように、推奨動作環境では皆グラフィックボードを必要とします。ということは、普通のノートパソコンではプレイは難しいと言うことです。必ずグラフィックチップを搭載したノートパソコンが必要です。もし可能ならば、デスクトップパソコンの方が選択肢が広く、3D ゲームには好適です。

"Amazonに販売されているパソコン以外の安いおすすめのものも知りたいです°ʚ(*´˘`*)ɞ°"
→ Amazon で紹介しているのは、誰でも何処でも見ることができるからで、別に Amazon から買う必要はありません。例えば DELL は直販が得意ですので、直接電話して注文しても良いです。因みに、DELL のサイトは下記です。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

デスクトップだとパソコンショップ系の BTO(Build To Order) パソコンでしょうか。グラフィックチップを搭載しているか、グラフィックボードを搭載しているものを選択してください。

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/ ← ノートパソコン各種の一例
https://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ ← デスクトップ各種の一例

他のショップも色々ありますので、ご自分で見て回られると良いでしょう。

https://niseco.hatenablog.jp/entry/bto
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
パソコンの知識無くてごめんなさい。グラフィックボードとはなんですか?
あとお話を聞いていたらデスクトップパソコンの方がゲームに適しているということでこっちにしたいです。リンクから飛ぶと沢山あってどれがいいのか分かりませんが1位のやつでもいいんでしょうか←なんて適当…(泣)
デスクトップパソコンは自作する人とかいますが、私は全部揃ってるものがいいです。今使っているiPhoneもそうなんですが、高いPC買っても使いこなせる自信ないです。でも私はゲームがしたいです。

お礼日時:2019/07/28 22:48

ANo.1 です。



ノートパソコンで 3D ゲームを目的とする場合、なるべく高性能な CPU を積んでいることが必要です。ただ、CPU 内蔵グラフィックスだけでは、3D ゲームのグラフィック性能が不足します。そこで、専用の GeForce GTX**** 等の高性能のグラフィックス・チップを搭載してるノートパソコンが必要です。

最近は、CPU 内蔵のグラフィックスでもある程度の性能が持っていますが、専用グラフィックス・チップを搭載してるものが、圧倒的に高性能です。GeForce GTX1050、GTX1050Ti、GTX1060、GTX1070、GTX1080、RTX2060、RTX2070 等があり、数値が大きいほど高性能ですが、それらを搭載しているノートパソコンは高価になります。

グラフィックス・チップを積んでいるノートパソコンには、幾つかのデメリットもあります。狭い筐体に発熱の大きいグラフィックス・チップを搭載しているので、CPU と共に放熱のための機構が大掛かりになります。それと共に、ゲーム中の発熱を排出するために、ファンが高回転するため騒音が普通のノートパソコンより大きくなります。また、最近は光学ドライブを内蔵していないゲーミングノートが多く、そのスペースを使ってツインで放熱機構を持っているものもあります。

ANo.1 に挙げたノートパソコンは、比較的低価格のものです。下記などは、CPU に Core i9-9750H、メモリ 16GB、グラフィックス・チップに GeForce RTX2060 を搭載していてかなり高性能です、20 万円に迫る高価なものになっています。※それでも安い気がしますけど(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B07SGDDV5M ← ¥195,980 Dell ゲーミングノートパソコン G5 15 5590 Core i7 ブラック 20Q28/Win10/15.6FHD/16GB/512GB SSD/RTX2060

ノートパソコンは、CPU やグラフィックス・チップは後から交換できません。最初から搭載してるものの性能に限定されますので、注意が必要です。プレイしたい 3Dゲームの要求するスペックに足りない場合は、ノートパソコン自体の買い直しになります。その点、デスクトップパソコンはタワー型を購入すれば、後からパーツの交換が容易で、グラフィックボードだけを高性能なものに交換するというようなことも可能です。

デスクトップパソコンは、ノートパソコンと同じ価格ならより高性能なものが手に入ります。ただ、モニター等は別となりますので、それを考えると、ノートパソコンはコストパフォーマンスが良いのかも知れません。デスクトップパソコンの紹介は省きますが、それぞれにはメリット・デメリットがありますので、良く考えて選んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。゚(゚´▽`゚)゚。✨
私がやりたいって言っていたゲームも3Dゲームなんでしょうか?
Amazonに販売されているパソコン以外の安いおすすめのものも知りたいです°ʚ(*´˘`*)ɞ°

お礼日時:2019/07/28 11:18

最近だとhpノートパソコンが売り上げ上位に来ていますよ。

私も使っていますがAmazonのサイトのほうが公式より安いです。m2.ssdという特に高速のssdが搭載されている商品が8~10万円程度で手に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます~。
Amazonを覗いて見ますね|´-`)チラッ

お礼日時:2019/07/24 23:12

ゲーム用の場合、ゲームの要求するスペックを知る必要があります。



DBD(Dead by Daylight) の動作環境。
→ https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/23. …
最低スペック:CPU Core i3-4170、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX 460 VRAM 1GB 以上
推奨スペック:CPU Core i3-4170、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX 760 VRAM 4GB 以上

13 日の金曜日 の動作環境。
→ http://www.taka9un.com/entry/2017/06/02/Friday_t …
最低スペック:CPU Core i3 530、メモリ 4GB、GPU GeForce GTX650Ti 以上
推奨スペック:CPU Core i3 3240、メモリ 6GB、GPU GeForce GTX750Ti 以上

第5人格 の動作環境。
→ https://70okugame.com/identityv/%E3%80%90%E7%AC% …
推奨環境:CPU Intel Core i3、メモリ 4GB、GPU NVIDIA Geforce GTX650 以上

最低スペックでも GeForce GTX650Ti を要求する 「13 日の金曜日」 があり、更に推奨スペックは GeForce GTX750Ti ですので、グラフィックスに高いスペックが必要のようです。これらのゲームが快適にできるノートパソコンであれば、YouTube の視聴や写真の保存、レポートの作成等は楽にこなせます。

ノートパソコンが希望のようなので下記あたりになるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07C7BPJ1B ← ¥109,980 (税込) Dell ゲーミングノートパソコン G3 15 3579 Core i5 ホワイト 19Q11W/Windows 10/15.6 FHD/8GB/256GB SSD/GTX1050
スペック>CPU Core i5 8300H(4コア/8スレッド,キャッシュ 8MB,クロック 2.3/4.0GHz)、メモリ 8GB、SSD 256GB、GPU GeFOrce GTX1050 4GB

カスタマーレビューを読むと、FF XIV をやられている方もいるようです。10 万円を一寸超えますが、このスペックでこの値段が早々ないと思います。メモリは 8GB が 1 枚のようですので、ご自分で 8GB を増設されると、安く 16GB にアップグレード可能できます。更に 2.5 インチの HDD も追加できるようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとうございます~✨
パソコンに詳しくないのでありがたいです~。

お礼日時:2019/07/24 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!