10秒目をつむったら…

どうしたら、いいんでしょうか?
長文です。お許しください。

結婚8年目、夫36歳・私36歳・子供3人
はじめは
私が、夫に理不尽な事や人の責任するモラハラみたいな事をされるので、嫌気がさし改善を求めました。
その日、夫から「夜、話そうと」言われたので
謝って貰えると少し期待してしまいました。
けど、夫から言われた言葉は「離婚」と言う言葉でした。
話をしていくうちに理由は、私が今までしてきた仕事。
"デリヘル"でした。
そのままを聞けば…私が、悪い。その一言です。

ですが、私は、今の夫とは再婚で二人の子持ちで。子供を養う為に結婚する、前から「デリヘル」に勤め今の夫との出会いも"お客さま"でした。

付き合ってすぐに、今の夫との間に、子供ができ…私は、"デリヘル"をやってる事や"子持ち"ということと色々な事から夫に背負わせてしまうので再婚は考えずシングルで3人を育て行こうと思ってました。慰謝料や養育費も貰うつもりもありませんでした。
それでも、夫に
「どんな事でも二人でなら乗り越えていける。"デリヘル"の事も出会いや私を否定することになるから、いずれ辞める時やタイミングで辞めれば良いし辞めて欲しければ辞めて欲しいと言うから大丈夫」と言われ私は、再婚する気になり再婚させていただきました。

妊娠4ヶ月まではどうにか、私のお金で家賃や生活費で生活してきましたが少しずつ苦しくなっていき夫に、家賃の支払いをお願いすることにし産後半年にも生活費が苦しくなってき夫に相談した所。生活費を出してもらえる様子がなく。「生活費を出してください。」とも言えなかったので"デリヘル"へ戻る許可を貰い仕事をしました。
(夫の給料や年収しらないので)
些細な事から大きな事まで色々とケンカもあり、その時にも、"デリヘル"への意見も確認してきました。

夫のお義母さんとの同居や家の建て替えや下の子の後に妊娠中絶も二回あり。子供達の入園や入学も今年まであったりして転職するタイミングがなく今まできました。

夫の話では
「生活の為に頑張ってきて貰って私には感謝してるし、私は、悪くない。だけど、離婚」

私は、すぐに"デリヘル"やめましたし時給900円のパートにしました。
自分のスキルアップの為にも、検定なども計画しました。
けど、
それから、1ヶ月もしない位に…今度は今の仕事いつまでヤルの?と不満気。
自分の子に「ケンカばかり疲れるから(連れ子の事を)追い出すから」
と言われ。

この1ヶ月の間に、私からは「理不尽すぎて離婚はできない」と何度も話をしました。
だけど、最近の夫は、私達に対する全てがひどく感じてどうして良いかわからなくなってきて投稿させていただきました。

お手柔らかによろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    夫は、家賃と子供の学資保険と通信費は夫の役割。
    私が、生活費と光熱費と学費を出すと話あって決めた話でした。

      補足日時:2019/07/23 18:43

A 回答 (7件)

旦那さんの給料も年収も知らず、生活費ももらえない、生活費を出してくれとも言えない、と。



それはただの同居人もしくはヒモであって、夫婦とは言えませんね。

しかし同時に、その状況下で結婚8年目という、決して短くない夫婦生活にもまた驚いてしまいますが……。

あなたに対する愛情もない、経済的なフォローもないという状況で、あなたは旦那さんに何を求めますか?

離婚は確かに理不尽ですが、いまのお二人の状況そのものもすでに十分理不尽です。

離婚しても理不尽、しなくても理不尽という状況ではないでしょうか。

じゃあどちらの理不尽がまだマシか、という選択を迫られているのが現状です。

結婚を継続するとしたら、どういう理不尽を解消してほしいのか、
あるいは離婚するとしたらどういう理不尽を解消してほしいのか、
それぞれの場合であなたが旦那さんにどうしてほしいのか、考えてみてはいかがですか。

とても失礼なことを書いてしまって申し訳ございませんが、
旦那さんの気持ちの中に、あなたに対する「どうせデリヘル嬢」という意識が残っているように思えてなりません。

結婚当初はそんなことはなかったでしょう。
最初はもっと仲睦まじかったはずです。

しかしあなたに対する女性としての「飽き」が、そういう意識を呼び覚ましてしまったような気がします。
奥さんが風俗で働くことに対して反対しないというのは、そもそも一般的にあり得ません。

今後、あなたはその旦那さんからひとりの女性として認めてもらえる日は来ないように思います。
経済的にバックアップしてもらえるなら割り切って夫婦を続ける意味もあるかと思いますが、
現状では旦那さんの存在意義がよくわかりません。

あまりに理不尽な離婚の仕方はあなたのプライドが許さないというお気持ちもあるかもしれませんが、
まずは自分の未来を最優先して、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

答えになってない回答で申し訳ございません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 07:43

離婚はした方がいいと思いますよ。



実家とか頼れないなら、
社会福祉協議会などに相談して、母子シェルターなど支援してもらうとか、色々相談してみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2019/07/25 07:42

文面の限りですが、


修復は不可能だと思います。

生活費が足りない
妻を風俗で働かせるのは、
既に破綻してます。

連れ子を邪魔にされたら、
悩む必要ないのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 07:42

辛い事もあったなか、ずっと頑張って来られたんですね。


立派だと思いますよ。

ご主人と離婚の話をする前に慰謝料や養育費の事を無料の弁護士相談などで確認しましょう。

貴方と貴重なお子様達の為に新しい生活環境を整えましょう。

大丈夫です。
貴方は立派な女性なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとう。

お礼日時:2019/07/25 07:42

んー過去にデリヘルをしてた事はもう過去の事だから仕方がないとして、これから先子供達がそんな状態の家庭で育って大丈夫か?という心配しかないですね…主さんは子供にはその過去は知られたくないですよね?それなのに夫が喧嘩のたびにそれを持ち出してくるといずれ子供たちは知る事になると思います。

また連れ子と実の子供への差別も子供達を苦しめると思います。
そういう家庭でうまくやっていってるのは、全面的にそういう仕事を仕事と割り切れる男の人か、自分が養うから辞めさせるという器量のある男の人じゃないと無理だと思います。いずれは破綻するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 07:41

結婚してる状態での、「妊娠中絶も二回」の時点で答えが出ているような・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 07:41

既に破綻してますね。



だって、旦那の年収も稼ぎも知らない、生活費を出さない、嫁をデリヘルで働かせる…一般常識として、あり得なくないですか?

口説く時は『どんな事でも二人で乗り越えて行ける』…って、下手な恋愛ドラマの観すぎなんちゃうか?(笑)…って笑ってしまいましたが、すっかり騙されてしまいましたね。

そんな臭い台詞吐くヤツ程、実態は酷いものですよ?

あなたが自立できるなら、離婚すべきだと思いますよ?

今後改善を期待する方が間違いでしょう。

デリヘルで働いていた事を受け入れてくれた癖に、後々になって、それを離婚要因にするとか、タチが悪い。

あなたに取っても、子供に取ってもよくないのでは…?と、感じます。

参考になるかわかりませんが、以上が私の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!