プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝勉強するときにブドウ糖を摂取するために森永のラムネを
食べるといいと聞きました
しかし、摂りすぎも良くないと聞いたので何粒くらいがいいですか?
後、昼から塾で勉強したいので塾で勉強する前は何粒くらいですか?
朝よ昼教えてください

A 回答 (4件)

「朝勉強するときにブドウ糖を摂取するために森永のラムネを


食べるといいと聞きました」
いったいどこで聞いたのかな?。
ネット上には真偽の定かでない話がごまんとあり、面白半弁で書かれたものもごまんとあるんだがね。
さらに「理屈だけの話」もごまんとあって、本当に正しいと思えるものはほとんどない。
嘘もごまんとあるんだよ。
これはそんな中の一つでしかない。
正直、効果はないわけではないと思うが・・・・。
バランスのとれた食事と十分な睡眠をしていれば十分だよ。
はっきり言うが、こういうことは馬鹿が考えることだよ。
利口な奴はこんな馬鹿げたことは考えないから。
    • good
    • 0

症状が現れたら一粒だけが良いと思うよ。

糖尿病や血糖値調節障害になりやすいから、健康体ならブドウ糖を取る必要なし。ブドウ糖は食事から摂取出来ますから大丈夫ですよ。1日2キロ痩せるような勉強してたら必要ですがちょっとした勉強だと糖尿病や血糖値調節障害になりやすくなるだけなので、食べるなら朝一粒だけ。昼は要らないです。寧ろ眠気防止にブラックコーヒー飲む方が集中できますよ
    • good
    • 0

ハッキリ言いますが食べなくて構いません。



確かに将棋の棋士なんかでブドウ糖を摂取する人はいます。
彼らは1日の大局で 2 kg やせると言われるほど、頭のエネルギーを使いまくっています。

あなたも、それくらい勉強するんならブドウ糖を取ったら良いと思うけれど。
たいして勉強してないんなら不要です。

そう言えばオリラジのあっちゃんが、趣味が自転車ですが、カッコつけてロードバイクに乗りながら栄養食を食べていたら太ったと言ってました。あれだってツール・ド・フランスみたいに、食べないと栄養不足で倒れるという程度までエネルギーを使っている人の食べ物です。
    • good
    • 1

脳のエネルギー補給にぶどう糖が良いことがわかりましたが、気をつけるポイントが2点あります。



ブドウ糖摂取の目安は1日150g程度。
一度に大量摂取すると血糖値が上がり、かえって集中力がなくなったり眠くなる。
ブドウ糖が集中力を高めるのに適したアイテムということはわかりましたが取り過ぎはよくないということですね。一日のブドウ糖摂取量の目安が150g程度なので、3分の1の50gを摂取すると仮定する森永ラムネを例にあげると、内容量が29gなので一日に1本半が目安となります。粒で換算すると、森永ラムネは約42粒入っているので1粒あたり、約0.7g、1時間に10粒程度摂取すると、7時間程度で約50gの摂取量となります。

何粒食べると効果があるというか科学的根拠は調査しましたが見つかりませんでした。上記はあくまで目安です。

https://bukizatsu.site/ramune/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!