電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫を網戸を開けて脱走させなくする方法 どなたか 教えてください

A 回答 (8件)

枠自体はロック、でも網を破ったり引っ掻く子は穴を開けて出るので100均やホームセンターにあるワイヤーフェンス+突っ張り棒+結束バンド。


大きいサッシにも大きいワイヤーフェンスなどで対策できます。
また、小さい窓やお風呂やトイレの小窓にも対策を。
猫 脱走防止
などで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2019/09/24 08:25

100均にロックが売っています


(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 05:47

ホームセンターに網戸を簡単にあけることができない、ロックが売っています。

うちはそれをつけています。
猫の力では開かなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 10:12

網戸のレールにダブルクリップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう、なるほど ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 10:11

100均にも売っている、突っ張り棒を付けると開かなくなりますよ。


丁度長さに調節できますし、216円でコストも安くて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 09:59

外側のレールに沿って細い棒を心張り棒として置いておく。



手間とお金をかけつつスマートにというなら、以下のような金具を利用する。
張り付けておくだけで、固定したいときだけワンプッシュです。
リンク先の画面を下にたどると原理や使い方の図も載ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E7%B6%B2%E6%88%B8%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 棒を置く というのも 素晴らしいし 便利グッズ も素晴らしい ですね

お礼日時:2019/07/24 09:39

窓自体が少ししか開かなく出来る、防犯グッズがホームセンターで売ってます。


一度ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯グッズですねありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 09:32

猫が網戸を開けるのでしょうか?


それでしたら網戸にしているときだけ猫をケージに入れたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 昨日から 暑くて これからは一日中網戸にしていたいんです

お礼日時:2019/07/24 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!