電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関に猫脱走防止策作ったのですが、どうですか?右が開きます。
あと、上に突っ張り棒つけて完成です。突っ張り棒は週末買いに行きます。

「玄関に猫脱走防止策作ったのですが、どうで」の質問画像

A 回答 (8件)

こんにちは!偉い!


脱走防止は厳重に越した事はないです。

せっかくここまで立派なの作ったので、メッシュパネルあと2枚くらい追加して天井までいけないかな。

縦格子じゃなく、基本的に爪がかかる物(横格子やメッシュパネル等)は、天井まで容易に登っちゃう。

家族が出掛ける際は、それで全然用足りると思う。ただ、帰宅時に、玄関の靴脱ぐ場所ですでに待機されてたら怖いかなと。
猫ちゃん出たがりますか?もし出たがるなら天井までをオススメします。

脱走経験あるなしでも違うと思うんだけど。
脱走経験ありでも、それが野良の縄張りに怯えた過去なら積極的に出ないと思う。でも、ちょっと楽しみ覚えちゃうとまた出たいと思ってる可能性も。

作るのけっこう大変だっただろうなあ。と感じます。でも、実際脱走された時のあのヒヤヒヤを思い出すと、厳重に越したことはないと、改めて思う。

うちも玄関強化しようかなと思いました!
お疲れ様でしたp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まんまあるさん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

やっぱり上まで付けた方が良いですかね~。
天井というより、玄関の上の枠までなら左側は1枚追加すれば出来ます。
簡単に出来るから付けようかな。どうせ、これから突っ張り棒も上に付けて安定させるし。
左側高くするなら、右の扉部分も高くしないとだよなぁ…。
1枚追加するのは簡単に出来るから、付ける事にします!
実はこの間弟猫脱走しました。買い物から帰って玄関開けた途端に…。一瞬にして飛び出ていきました。
弟猫は警戒心が強いので、脱走したらもう捕まえれないと思ってただけに私めちゃくちゃテンパリました˃ ˂ ՞
幸い3時間程で捕まえる事が出来ましたが…。
それから1週間位は出たい出たいと、かなりないてましたね。楽しかったんでしょうね。
3時間の脱走で泥だらけになり帰ってきたので体洗いました。
今はだいぶ落ちつきましたけどね…。
自分では気を付けてるつもりだったけど、やっぱりこういう策とか付けないと駄目なんだなぁと思いました。

お礼日時:2020/07/03 04:49

他人のブログの写真ですが、、、

「玄関に猫脱走防止策作ったのですが、どうで」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お写真ありがとうございます。
乗り越えられたら更に又考えます!

お礼日時:2020/07/02 19:47

あっはは~厳重!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘が入りにくいって文句つけてきます٩(๑`^´๑)۶

お礼日時:2020/07/02 19:46

簡単に乗り越えられる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乗り越えられたら又考えないとですね。

お礼日時:2020/07/02 19:45

素晴らしい!!前回よりずっといいですよ!これですよこれ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回も見てくださりありがとうございます。
前回の飛び越えられました₍ᐢ- ̫-ᐢ₎
だから高くしましたˊᵕˋ
これも飛び越えたら更に考えます!

お礼日時:2020/07/02 19:45

https://www.pet-home.jp/petlog/repocg_1/repo12713/
こういう猫ちゃんもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。見れなかったです˃ ˂ ՞꜆꜄꜆꜄꜆

お礼日時:2020/07/02 19:43

ご努力に心から敬意を払いたいと存じます(号泣)、、、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

玄関開けた途端、猫に脱走されたので頑張りました( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2020/07/02 19:42

いいと思います


ですがその網?だと猫は登れますよ^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

高さをかなり高くしました。

お礼日時:2020/07/02 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!