アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、パエリアを作るのですが、いつもはフッ素加工のフライパン(取っ手の取れる)で作ります。
今回、パエリアパンで作ってみようと思いますが、米がゴテゴテに焦げ付いたりしますか?
フライパンの時は少し、おこげができるくらいに仕上げます。
フッ素コーティングのパエリアパンも売っているようですが。

A 回答 (3件)

鍋の種類は、問わないですね、ラーメン用の深さのある鍋で作ることもありますし



最初にオリーブオイルで米を炒めますので、どんな鍋を使っても焦げ付くことはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
市販のパエリア出汁を使ってますが、作り方に米を炒める工程が無いです。
本来の工程通り、米を炒めて作ってみます。

お礼日時:2019/07/24 13:49

ああ、炊くタイプのパエリアなんですね(^_^;



鉄鍋の最初の手入れの仕方を間違わなければ、焦げ付くことはないですよ

最初に、まず洗剤とスポンジを使って水洗い
よーく洗って、拭いて火にかけて(弱火)、水分が無くなったら、サラダ油を入れます
お箸とティッシュでいいから、内側の全面に塗り拡げて放置
煙が出てきたら、火を止めて、30分経ったら水洗い
クッキングペーパーで汚れを拭き取って、野菜くずを入れて油を入れてい2、3分炒めて野菜くずを捨てて
30分経って冷えたらクッキングペーパーで拭いて完成です。


https://www.prokitchen.co.jp/blog/2018/10/13/%E9 …
    • good
    • 0

フッ素コーティング売ってますが結構高い


https://www.amazon.co.jp/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%8 …

エナメルコーティングが安くてイイです
https://www.amazon.co.jp/dp/B004QVO9YC/ref=psdc_ …

私も28cmのフッ素系フライパンで作ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!