アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太りたい!

お腹が弱いです。
最近食欲がなかったこともあり、体重が40キロきってしまいました。

さすがに、これはまずいと思いと焦っています。
体重を増やしたいのですが、
お腹にやさしく、腹持ちのわるい、栄養がある、食べ物ありませんか?

なるべくお菓子やカップめんなど、体に悪いものは避けたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます

      補足日時:2019/07/27 00:32

A 回答 (23件中1~10件)

体重を増やすより急激な体重の減り方は、胃腸障害か他の病気のためのほうが心配ですから、食欲増加より医者に行って診察受けるのを進めますね、どこも異常がなければそれから食べるものを考えたほうが良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 15:10

寝る前にアイス、ポテチ、甘い飲み物。



食間にオヤツ的にパンやケーキ。

飴を舐める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘いものですね(^^)

お礼日時:2019/07/28 09:33

太るための第一歩は、皮下脂肪をためることですが、胃腸が弱いのでそのためのレシピを。



まず、胃腸が弱いと消化も吸収もできませんから、胃腸に良いもの。
肉や、肉のスープを飲む。  これは胃腸科の、学者の先生のレシピです。

肉は食べられなくても、ガラや鶏肉、その他安い肉と野菜を煮詰めてスープにする。
大量に作ったスープは、ペットボトルなどに入れて冷蔵庫に。

このスープを、1日に何回も飲みます。胃袋は筋肉(たんぱく質)なので、肉のスープが良いのは当たり前です。胃壁を厚くし、粘膜を丈夫にします。
私も若いころ胃腸が悪かったのですが、この方法を知り、なるべくスープにするようにしました。

すると、胃が丈夫になりますし、眼の渇きも治り、唾液の少ないのも治りました。

これは、本当にお薦めです。これに、グリーンピース(冷凍のもの。柔らかくておいしい)をミキサーにかけて入れます。そのままでもおいしいです。
イギリスの朝食「グリーンスープ」です。私の祖母も、生還?しました。おいしいし。
かぼちゃ、ホーレンソウなど応用。

キュウイフルーツ、バナナ、生パイナップル、マンゴーはたんぱく質分解酵素を多く含み、また、酸味があるので胃酸の代わりにもなります。

牛乳が飲めるようなら、夏なので毎日500ミリリットルをのみます。これは太ります。
牛乳が駄目なら、「飲めるヨーグルト」1リットル入り。を飲みます。
無理には飲まないこと。

食べたものを、エネルギーに変えるためには、ビタミンB1が必須です。
食欲がでます。
日本食にはビタミンB1が少ないので、できるだけ豚肉や豚肉製品を食べるようにします。

毎日、食後の散歩を欠かさないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
肉入りすーぷつくってみます

お礼日時:2019/07/28 09:33

プロテインは栄養あってジュースがわりにどうでしょうか?


私も痩せ型で夏は食べたくなるのでご飯がわりに飲んでます。
太るのって大変です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン試してみます!

お礼日時:2019/07/28 09:33

お魚、お肉、野菜類を週のうちに、うまく摂るようにするといいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バランスよくですね(^^)

お礼日時:2019/07/28 09:32

何を食べるにもマヨネーズを付けて食べると太るかも?中でもラーメンにマヨネーズかけると効果覿面かと・・・マヨネーズ醤油かけごはんとか

・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズの味が苦手で、、油ぽいものが全般的に苦手で、

お礼日時:2019/07/27 09:15

食べたい時に、食べたい物を食べ、ジュース等甘い飲み物を飲まれては、いかがですか?あと寝る前に炭水化物をとると、太りやすいですよ。

デブ菌を増やすと良いかもしれません。僕は逆に太りやすい体質で、油断するとすぐに太ります。しかも、身体障害者で車椅子生活をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!

お礼日時:2019/07/27 09:13

バナナやおにぎりは、お腹に優しく、太りやすいですよ。


また、チョコレートは、少量でカロリーが有り、太りやすいです。
しかも、脳の栄養に必要ですので、良いです。
私も、以前は、お腹が弱く、何を食べても下痢をしてしまう時期がありましたが、その頃でも、以上にあげた食べ物は、大丈夫でした。
試してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バナナとご飯は毎日たべるようにしてます(*^^*)
チョコレート参考にします

お礼日時:2019/07/27 09:10

質問文だけでは良くわかりませんが


食に対する知識が豊富な方のように思えますがいかがでしょう??
その豊富な知識が災いしているのかと思いますよ
いくら体に良い食べ物だと言って消化の出来ない食品や美味しくない食べ物を食べても本当に滋養になるのでしょうか?
あなたが美味しいと思える食べ物はなんですか?あまり食欲がなくても食べれるものはなんですか?
そういったものを食べるのが良いのでは出来れば一日1回本当に食べたいものを自炊するといいと思います。
つまり美味しいと感じる味付け(あなたの好みの味付け)にして食事をするのですそうすればきっとお望みの結果になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知識はありません。
そうですね。食欲ないときは、ご飯やバナナなどたべています。本当に食べたいもの、考えてみます。

お礼日時:2019/07/27 09:09

コカ・コーラを毎日飲んでいる人は、全ての人が太っていますので、これからは、普通の1,5リットルのコカ・コーラを毎日1本以上飲むと太りますよ。

僕は、朝~夜まで毎日飲んでいたら、体重が30Kg増えました。太り過ぎです。T T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。しかしなかなかキツそうです( ;∀;)

お礼日時:2019/07/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!