アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸を強くする方法教えてください
そのせいで太れなくて、腕や胸の脂肪が少ないです。
食べ物とかでも構いません。

A 回答 (3件)

ヨーグルトなどの乳酸菌を多く含む食べ物を食べて下さい。

• 0

腹を冷やさない。

チョッと暑いなーと思うくらい着る。毎日40度の風呂にはいる。寝る前に白湯をのむ。飯は3食バランスよく食べる。
とくに秋や冬に旬を迎えるものがよい。夏に旬を迎えるキュウリやトマトは冷える。それらは生をできるだけ避け、味噌や酒粕などと一緒に食べることを勧める。
生姜は生をさけ、火を通す、面倒であればココアが良い。
キノコ類、きなこや豆腐、みそなどの大豆類、あおさやのりの佃煮、のりも胃腸にとってはいい。食事面からはこれくらい。
    • 0

私も胃腸が子供の時から弱くて、医者の薬なども試したり、ビオフェルミンを飲んだりしたけど、なかなか改善はされず今に至ります。

だからなかなか太れないですね。
医者でも言われましたけど、冷たい飲み物でなく、常温以上の飲み物にする、不消化な物、繊維質は避けるなど。
私は牛乳や乳製品はすぐにお腹にくるので、カルシウムはサプリ、納豆、などから摂取してます。
野菜も温野菜にするなど、冷たいものは避けた方が良いです。
胃腸が弱いのは、過敏性胃腸炎の場合もあるので、その場合だとちゃんと診察をして、処方箋を出してもらった方が良いです。
    • 0