プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計にVISAって書いてあるところは、クレジットカードだけではなくデビットカードでも支払えますか?
クレジットカードだけというケースもありますか?
どっちもVISAという前提です。

A 回答 (13件中1~10件)

恐らく、ほとんどの店OKですが、

特に、海外では! しかし、日本は‥
現金が主流ですね。
    • 0

こんにちは。

簡潔に結論を申し上げると、VISA デビットカードなら利用可能です。
    • 0

普通はOKですがNGとしている店もあります。

そこはお店の考え次第です。
その辺の事情は日本国内でも海外でも変わりません。

参考まで。
    • 0

海外では残高確認に手間取るケースがあります。

拒否する店もあります。
クレジットカードが便利です。
    • 0

問題なく使えます。

Visaと言う会社が中間の取引を行っているので、Visaと言うマークが在れば海外でもどこでも使えます。
ただし、デビットカードは銀行から直接引き落としと成りますので、銀行に預金が無ければ勿論使えません。

また、デビットの場合は後でキャンセルなんかした時、返金までに時間が掛かります。理由はクレジットカードの様に一月待ってに引き落としではなく、既にお店にお金が支払われている為、Visaからの返金請求と審査をお店にして、その後銀行からユーザーと成る為です。

クレジットカードはクレジット(信用)と言うくらいなので、支払い時に金融機関が金銭を一時的に立て替えてくれる仕組みです。中には使いすぎる人がいるので、金融機関が儲かるのですが、その分ポイント還元等が充実しています。デビットカードのメリット銀行にある預金分しか使えなく使いすぎ防止にはなります。自己で利用の管理出来るかどうかの問題ですが、出来るだけクレジットを使った方がお得ですよ。
    • 0

大抵は大丈夫ですが、時々使えないことがあります。

• 0

普通は使えますが、デビットカードはオンタイムで残高照会が必要なので、特に海外では店の代理店によっては通らないことがあります。

• 0

>クレジットカードだけというケースもありますか?

ええ、あります。
後払いや、レンタル関連の場合、クレジットカードは使えて、デビットカードでは使えない場合があります。

海外のホテルでは、チェックイン時にカードの提示を要求されますが、クレジットカードの場合はチェックだけで、デビットカードの場合は、拒否されるか、数泊分の部屋代いわゆるデポジットを取られたりします。
    • 0

VISAのマークがあるクレジットカード以外に、プリペイドカードやデビットカードでも利用出来ます。

ただし、一部店舗なりですと、クレジットカードのみで、プリペイドカードやデビットカードでは利用出来ない場合もあります。
駅のみどりの窓口とか高速道路とかは、クレジットカードの方のみだったりします。
それ以外に、クレジットカードのみの店舗もあるので、詳しくは、お持ちのプリペイドカードやデビットカードの発行している会社にお問い合わせ下さい。
    • 0

VISAというのは通常はクレジットカードですよね。

デビッドカードはクレジットカードとは違います。
もっとも最近は両方を兼ねるカードもありますが、まだ少数です。

クレジットカードとデビットカードでしたら、クレジットカードのみが使用できる店の方がおおいでしょう。
    • 0