dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone内蔵のカメラで写真を撮ると必ず
顔が左右非対称なんです...

片方の口角が上がり、鼻の高さも違います

顔が左右非対称ってありえますか??
それから治す方法教えてください(_ _)

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか...

    でも友達とかと写真撮ると
    私だけ左右非対称なんです。

      補足日時:2019/07/24 17:43

A 回答 (7件)

全世界の人が、左右非対称です。


左右非対称で在るが故、人間性が有るのです。
左右の目は、必ず、大きさが違います。
それが当たり前。
全ての人が、違いますし、手足の長さや、足の長さも微妙に違います。
もし、貴方が希望する様に、左右対称なら、まるで、非個性の人形みたいになりますよ。
    • good
    • 0

それiPhoneが原因じゃないよね?

    • good
    • 0

>でも友達とかと写真撮ると私だけ左右非対称なんです




それは、脳が補正しているためです。
友達は左右対称と思い込んでいるがゆえ、脳が勝手に補正をかけ、左右対称だと思わせているのです。

例えば、自分を鏡で見た時は、そんなに左右非対称と思いませんよね?
これも一緒です。
    • good
    • 1

もともと歪んでいるのかな、誰でも歪んでいるんです。


片手で斜に構えて撮るからですよ。
    • good
    • 0

たとえば鼻すらどちらか左右に傾いてます。

写真撮影時に顔のどこかを左右対称にしようと角度つけるとレンズ効果でデフォルメされ左右の差異が大きく表現されたりもします。

親にきいてごらん?私の顔どう?って。
    • good
    • 0

左右対称は人は存在しません。

    • good
    • 0

左右対称な人がいたらそれは『人形』ですね。



人形に憧れているのでしょうか…?

モデルや有名人の方でも、左右対称の人なんて、いませんよ。相当なな整形しない限り無理です。

もしそんな人間が居たら、気持ち悪くて誰も近寄らないでしょうが。


【結論】
左右対称の人間はいません。
治すなら、整形のみ。(※ただし気持ち悪くて誰も近寄らなくなること間違いなし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!