アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
私は先輩と話すのが苦手です。中学生の頃から先輩と話すのが苦手で先輩に話しかけられても笑う事と頷くことしか出来ません。
いざ話そうと思っても言葉が上手く出てきません。
SNSではすごく話せるのに現実になるといきなり話せなくなります。
いざ話そうとすると恥ずかしくなり緊張します。
高校生になり部活にも入りました。
高校では上手く先輩と話そうと思ったのですがやはり話せませんでした。
先輩が嫌いとか苦手とかそうゆうのでは無くむしろ好きです。
笑うことや頷くことしか出来ない私に対してずっと話しかけてくれます。
話しかけてくれているのにうんうんと頷くことしか出来ない自分が悔しいです。
先輩と少しでも上手く話せるようになるコツなどなりますか?
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

自然に話せるようになるまで無理しないほうが良いです。


無理に話すと不自然な印象を与えてしまい逆効果になるので。
先輩は、現状、『笑うことや頷くことしか出来ない』あなたが好きなのだと思う。
    • good
    • 0

高校時代の1学年の違いは王様と奴隷くらいの差があるので


なかなか気さくには話せないですし
みんなそう思っているから大丈夫ですよ。
付き合いづらい先輩は適当に流しておいて、後輩には優しくしてあげてください
    • good
    • 0

ご飯に行ったり 遊びに行ったりして距離を縮めれば良いのではないでしょうか?あなたのような後輩を持った先輩が羨ましいとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!