プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話のうまい人になりたいです。普段はノリ良く話せるのですが、メディアの話題がさっぱりわかりません。
テレビが嫌いで全然見ないんです。何見ても面白くないし、キラキラキャッキャとしている姿にむしろイライラ、、。結果最近のメディアはさっぱりわかりません。ニュースだけは見ています。
特に付き合ってる彼氏と「話してて楽しい」と思われたいです。彼氏とはメディアの話ばかりするわけではないので今のところそこまで困ってはないのですが、今後長く付き合っていくわけですし、会話の引き出しは増やしておきたいです。
①見るべきテレビ
②読むべき本
③他にするべきこと
オススメを教えてください。

A 回答 (4件)

彼が知っている芸能人やお笑いの話題に付いていきたいということならば、

彼氏と同じ番組を観た方がいいです。

同じ番組を観たいと思う気持ちが伝わればその方が彼も喜ぶし、
「昨日のアレ観た?」といった話題にもそのまま付いていけます。

最近の笑いは(笑いに限らず、なのですが)細分化されていて、
コレを押さえれば旬のお笑いはバッチリ!みたいなものはありません。
また、彼をはるかに凌駕するお笑いの知識を蓄えようとするのでなければ、
彼と歩調を合わせるのがもっともコストパフォーマンスがいいです。

とはいえ、あなた自身がそのメディアの話題とやらに興味がないのであれば、
あなたがいくら知識だけを増やしたところで会話としては盛り上がらないと思いますよ。

そもそもが
>何見ても面白くないし、キラキラキャッキャとしている姿にむしろイライラ
こういうお考えなのですから、会話が盛り上がらない理由は知識の有無ではないように感じます。

受験対策するみたいに恋愛対策ができるならいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し素直な可愛いげのある女になりたいです。彼がいつも見ている番組を見るようにしようと思いました。

難しく考えなくていいです。

NHK女子アナのファッションチェックだったり
うまそーな映像やイケメンの話だったり
    • 0

ラジオ聞くとかも良いでしょうね

• 0

メディアの話題って何でしょう。

ニュースを見ているならおおよそわかるはずですよね。

いまの吉本興業の問題だってワイドショーだけではなくてニュースでもそこそこ取り上げていますし、
ネットだってその話題がたくさんアップされています。
スポーツだって報道されています。

ニュース見てればだいたい話題に付いていけるように思います。

また、話してて楽しいって思われたいなら、
相手の話すことに興味を持って「へぇー、そうなんだぁ!」って相づちを打つだけで十分成立しますよ。
相づちのバリエーションはいろいろあった方がいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お笑いのネタとか、芸能人の名前とかがさっぱりです。とりあえず話題のお笑いを知るのにオススメありますか?ニュース見る量も増やします。