アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多くの犠牲者を出した植松被告はこのままだと釈放の可能性が高いと思いますか?

A 回答 (5件)

可能性は大いにあります。



被告は逮捕後の膨大な余暇を過ごして、理論武装を行い続けているので、公判が始まれた常軌を逸した理論で犯行の正当性を述べ続けるでしょうから、精神錯乱で無罪になる可能性があります。無罪となっても隔離病棟で生涯を送るので、終身刑に近いですが。警察からの釈放という意味では、釈放だと思います。
    • good
    • 0

精神鑑定次第ですね。

    • good
    • 0

心神喪失であれば無罪になりますが、


その場合でも措置入院、ということで
シャバには出られません。

一生入院したままでしょう。
    • good
    • 0

釈放はあり得ません。


意思疎通のできない人間を殺して、自分が意思疎通ができないことを理由に措置入院されて刑が免除されるのは、あまりにもブラックユーモアです。
弁護士は精神鑑定云々、精神疾患で乗り切ろうと思うでしょうけど、無理でしょうね。
    • good
    • 0

2020年1月に初公判が予定されています。


取りあえず刑事裁判は開かれます。判決次第では「罪に問えない→精神病院に措置入院」もあり得ますが、自分は極刑に処されると可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!