プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、祖父が亡くなって会社を休みました。忌引きが三日あるところを、火葬・葬式の二日だけ休みました。

そのことで、上司と社長から叱責されました。「このクソ忙しいときに2日も休みやがって!よくも仕事に穴を空けたな!フォローさせられた周りにするといい迷惑だ!」と言われました。
「このクソ忙しいときに死ぬ方が悪い!」とも言われました。

身内の不幸はコントロールできません。では身内が亡くなっても休むなということなんでしょうか。

今回のことで会社への不信感を払拭できません。
こんな奴らに付いて行くのもバカらしくなりました。転職を考えています。

あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

転職のススメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですか!

お礼日時:2019/07/27 20:04

悲しい上司の方ですね…


何の為の忌引きなのでしょうかね。祖父さまとの最期のお別れなのに…
それとも、何か忌引きの使い方(親等ランク)に厳しい大手の企業なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

会社の規定で祖父母の忌引きがあるのに、不思議ですよ。ありえないですよね

お礼日時:2019/07/27 20:07

その上司には、お身内はいらっしゃらないのですね、せいぜいお仕事を頑張ってください、との捨てゼリフを最後の日に言う。

もちろん転職。その上司には、もう少し何かしてやっても良い位。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

個人的には辞めるときボコボコにして辞めたいくらいですよ。

お礼日時:2019/07/28 20:27

自分ならうちの両親や周りにその事を話したら激怒していました。


そんな会社辞めろと言われたので辞めて転職しますと伝えますかね?
人として有り得ないそうですよ!なんて嫌味の1つも言ってやりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

他にもそんな非常識な会社があるんですね。終わってますね。

お礼日時:2019/07/28 20:25

ケンカしますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

出きることならボコボコにしてやりたいです。

お礼日時:2019/07/28 20:27

あぶない、あぶない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに危ない会社です。会社の本性がわかりました

お礼日時:2019/07/28 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!