アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の過去友達(女性)に数年ぶりにメールを送りました。(自分は男性)
 2日間メールで話して、最初の会話では相手も文章の末尾に→「~!笑い」とかをつけて返信してくれたので、嫌われてはないと思いました。
 自分も久々に話したので実際会ってもう少し話したいと思って、最後の会話で食事に誘いました。(デートではなく、友達として誘いました)
 しかし、相手からは仕事で忙しいから行けないと断られました。(「笑」と「!」を加えて)
 この時の、女性の心理について分かる方が入れば教えて下さい。
 女性の方でお願いします。

A 回答 (5件)

まあ、フラれたと考えた方が宜しいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達には全く好意はありませんでした。
ただ、昔よく話した仲間として誘いました。
回答者さんの話で考えると、友達は僕を異性としてしか意識せず、告白されると勝手に思って断った事になりますね

お礼日時:2019/07/28 11:04

_


お話をするだけの関係でしたら
別に構わないけど
くらいの感覚なんじゃないでしょか

もしかしたら、ですが
質問者さまが好意を感じるくらいですので
既に結婚している可能性も無きにしも非ず、かもです

どちらにしても
相手の女性は
誰にでも優しく接する事のできる、素敵な女性なんでしょネ・・・


_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
ちなみにその友達に対して好意はありませんでした。

お礼日時:2019/08/03 17:05

_


あと
「笑」を付ける人って
ホントに笑って「笑」ではなく
愛想笑いの「笑」の場合も多々、ありますので
文章の流れ等から
「笑」の意味を読み取るチカラも必要ですョね・・・


_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそう受け取ってしまう事も分かりますが、もしそうであったら100%好意を持たれて誘ってきたと勘違いするのもどうかと思います。

お礼日時:2019/08/08 14:32

好意があった訳ではなく純粋にあって話したいと思って誘ったのだと思いますが、彼女は好意を寄せられていると勘違いしたのではないでしょうか?


どんな内容のやりとりをされたのか分かりませんが、数年間連絡を取っていなかった人から突然メールがきて食事に誘われてると少し気構えてしまう…というのはあると思います。
告白された訳ではないので忙しいと当たり障りのない理由を言ったのでは?
『笑』は好意があるなしに関わらず友人には普通に使うと思いますのでそれに意味はないかと思います
意味があるとすれば感じ悪くならないように、くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんお礼する相手を間違えてしまいました
確かにそう受け取ってしまう事も分かりますが、もしそうであったら100%好意を持たれて誘ってきたと勘違いするのもどうかと思います。

お礼日時:2019/08/08 14:36

逢えば、別れても好きな人になるか、


恋の復活か。
それとも人妻なら貴方が奪うという案もあるよね。
向こうは自分の夫と秤にかけ、つかの間の逢瀬がどっちに傾くか。
この形であきらめずのアタックはだめ。

まあ仕事は断る口実もあるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!