プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで職場の新人を
参加させました

一杯目は僕らはビールをたのんでいるのに
新人はマイペースにカルピス酎ハイ

トークもみんな盛り上げているのに
それに加わらず目の前の美人とだけ
しゃべっている始末

職場の飲みにもほとんど来ないで定時で帰るのに
合コンには来て
盛り上げもせず
美人とだけ話す態度に

会社や合コンはチームプレーなんだ!

会社なら管理職 営業 事務

合コンなら盛り上げ役 気を使う役
セッティング役 ピエロ役

みんなそれぞれの役目を果たす
チームプレーだから成立するんだ!
といいました

1人で仕事が成り立つのなら
会社などの組織に所属せず
1人でユーチューバーでもすればいいし

合コンも来ないで
1人で女を探せばいい訳です

会社も合コンもチームプレー

みんなで利益をとるために頑張り
みんなに利益を配分する
ワンフォアオール オールフォアワンの
精神的がないと成立しないのです!

なので先輩が一杯目ビール頼む時は
新人もビールを頼むべきなのです

スポーツや茶道にも
型がありますが
一杯目ビールを頼むのは
型なのです!

人に合わせるつもりはない
といっても
会社やグループで作った
システムを利用して利益や給料を得ているのに
いいとこどりは許されないのです

こんな新人をどう思いますか??

A 回答 (11件中1~10件)

いまは運動部だって一杯目からカシオレ頼むよ。

    • good
    • 0

>こんな新人をどう思いますか??



次から誘わなけりゃいいや、と思うだけです。
それとも、そんな雑魚しか集められない自分の能力のなさを新人に転嫁してるだけですか?

ちゃんとした女子は、むしろそういう新人に対してどう大人にふるまっていいところを見せられる先輩かどうかもしっかり見てますよ。間違っても、女子の軽蔑する視線を真に受けて一緒になっていじってるようでは、裏で大した器じゃないと思われてますよ。その辺は毅然とした先輩のフォローで、できる男をアピールするぐらいの父性を出してください。
    • good
    • 0

昔は「とりあえずビール」でしたからね。


でも、それは既に昭和の時代の話ですよ。
それを今の人には押しつけられません。

体育会系のノリでやってると若い人はついてこないですよ。
    • good
    • 3

>こんな新人をどう思いますか??


何とも思わない。
あんたの感覚が異常。
    • good
    • 6

自由でええやつやと思う。

    • good
    • 5

そもそも合コン参加は義務じゃないでしょ?

    • good
    • 5

数ミリ入れて舐めて終わりより余程失礼でない。

体調悪くなれば、強要は傷害罪の可能性もある。体育系の考え方は一番心技体がない。
    • good
    • 4

そういう輩が一人いても良いぐらいの気持ちのほうが上手くいくような気もしますけどねえ。



我慢ならないなら、直接、そのように教えればいいのでは。
まさか空気を読んでくれるだろうなんてことを期待してはいませんよね。
ただ合コンと言ってもスタンドプレーの集まりで成り立つものもあれば
何もか口裏合わせで進行するものでもないのですから
つまりその新人の勝手気ままな態度も
貴方の言う役割で考えてみると実は高等戦術であったとか
漫画の読みすぎかもしれませんが、結果オーライになることだってあります。
ただ彼だけが一人お持ち帰りしちゃったとかになると
嫉妬の嵐が吹き荒れるでしょうし、仕事にも差し支えは出るかもしれませんが。
    • good
    • 0

だから体育会系から人材を確保せよと言ったろ


今となっては運動部も壊滅状態
残念だったな
手持ちの駒で何とかしてください
    • good
    • 0

それが、どうしたの?


そんな小さな事にこだわってるから、あなたはモテないんだよ
仕事もあまりできないんでしょうね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!