dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

hcg注射とデュファストンについて



7/11 hcg注射、タイミング
7/15 デュファストン内服開始14日間
7/19 hcg注射
7/25 hcg注射(1000)
7/26 チェックワンファストでうすく陽性

7/26のは後から知ったんですが、hcg注射による偽陽性ですよね?
7/11のhcg注射からずっと下腹部の違和感はあったんですが、7/26頃から生理痛のような痛みが続いてます。生理が来そうな感じでおそらく着床してないのではないかと思うんですが、でも期待してしまっていて、、、。7/31に受診して調べてもらいますが、、ソワソワが止まりません。もう生理来るなら早く来て!て思います。
ただ、下腹部痛と張りもあって、仰向けで寝るのが辛いくらい張る時があります、、。それがいつもの生理痛と違うので気になります。デュファストン内服中は生理来ませんよね?
どなたか教えてください!同じような感じで妊娠された方いますか?

A 回答 (1件)

デュファストンを飲んでいる間は、生理は来ません。


でも、自分が分泌している黄体ホルモンが減れば、
薬で補充していても生理が来ることはあります。

ホルモン薬のせいで、高温期の症状が強いのだと思います。
気にせず、日にちが過ぎるのを気長に待つのがよいです。

>仰向けで寝るのが辛いくらい
それは心配ですね。
副作用かもしれないので、
先生に相談してはどうでしょうか。
同じような効能で、別の薬に変えることで、
解決することがあります。
私は、デュファストンは向いていませんでした。
早く体調が良くなりますように。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!