アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな喫茶店があって、昔からある所で、コーヒーがおいしいです。
フレンチトーストもすごくおいしくて、気に入っています。

個人店で、コーヒーは高くて500円以上はします。

今日お昼に初めてきて、カレーを頼んだらご飯が四角くて、多分サトウのご飯を温めてそのままひっくり返してお皿に乗せたものでした。

興ざめしそうになり気持ちをいい方に持っていこうと必死なのですが、

次からランチに食事は頼まず、おいしいコーヒーとデザートなどを信じるべきですか?

べきというか自分次第なのは分かっているのですが、このような時どう気持ち持っていくのか分からなくなってきて。

カレーもレトルトだろうと思いますが、おいしいのはおいしかったです。

喫茶店だとこのような物ですか??

A 回答 (4件)

カレーやピラフにだってこだわりを持って出す喫茶店はいくらでもありますよ。

でも、食事メニューは基本的に冷凍食品という店もありますね。

そのお店はコーヒーとフレンチトーストに力を入れている、ということなんでしょう。
個人店なら何もかもやるには人的リソースが無いのかもしれないし。

少し違う話ですが、酒と料理が何もかも美味い飲み屋で店主から聞きました。
白いご飯も出してくれというお客の要望に応えたらみんな定食屋のつもりで来るようになって酒飲まなくなってしまったので出すのやめた、そうです。

店主の喫茶店はこうありたいというイメージもいろいろあるんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますよね。

元気な女性がほとんどひとりで出してるので、かなり忙しそうでした。

ランチはサンドイッチには力を入れてて、クラブハウスサンド850円とかですが、

カレーは手を抜いててたまたま当たっちゃったのかもしれません。

せめてパックの形はほぐしてくれてれば気持ちが落ちる事はなかったと思いますが、

忙しいので仕方ないですよね。

他の喫茶店に行ってても、このようなのは初めてだったのでびっくりして。。

ありがとうございました。

500円のコーヒーを高いとか言ってしまう…そういう客にあわせて価格を上げられない、質を上げられない店なんだなぁと思った。

全部手作りの店あるよ?だからといって美味しいかどうかは別問題。ファミレスなんて全部そんなのだしね?
なに自分勝手な夢を押し付けてるんだい?ということで。

ちなみにコメダは出来合いのコーヒーを薄めて出してるんだよ。知ってるだろうけど。
それで価格いくら?
    • 0
この回答へのお礼

質はいいと思うし他のメニューも比較的高いです。

ただ、カレーだけなんでこれ??って思いました。

ランチ価格だったので、カレーとサラダ、コーヒーで1000円でした。

コメダは知らなかったです。
今はコンビニでも挽きたてで100円なので、出来あいで500円とかだと高く感じますよね。

コーヒーにはこだわっていて

ランチは業務用を使っているということでしょうか?
そういうところはあると思います。
それにしても雑ですね〜
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。

雑ですよね。

せめて形崩して、って思いました。

いかにもパックだったので。。笑

だいたい外食なんて原価を考えたら

バカバカしくて出来ないものです。
それを盛り付けとかお店の雰囲気とかサービスで
カバーするんですよね。
なのでなんとなくガッカリされた?気持ちはわかります。
それはともかく
家でこんな美味しいコーヒーやフレンチトーストは作れないし
雰囲気も気に入ってると
思われるならこれからも通われたらいいと思います^_^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

家では作れないし、雰囲気込みで行ってると思えばランチ以外でまた行けば良いですよね。

また通おうと思います。