アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と友達に戻ったのに辛いです。ずっと忘れられない元彼がいました。凄く優しくて包容力があってとても素敵な人で、そんな素敵な彼だったのにどうしても心の底から好きと思えず、別れて一度よりを戻しましたが上手
くいきませんでした。
本当に彼には何一つ非はありませんでした。私が幼いだけで、彼は色々私の行動で沢山傷ついてきたと思います。

彼と別れてから彼以外の男性を好きになる機会は沢山ありましたが、なんというかいつも彼が消えず、結局誰を好きになっても彼が心残りで、たまたま元彼と話す機会になり、一度はお互い絶縁していましたが、彼を人として尊敬してるし、もうこちらにも気持ちはないし元々凄い仲のいい男友達だったので仲良くなれると思いこちらから友人関係を希望すると彼はオッケーしてくれて、友人関係に戻る事になりました。

それから一度遊びましたが、一緒にいるとやっぱり誰といるよりも落ち着くし、トキメキはないけど安心感もあって、でもそんな彼とラインしあっても、もう彼から昔みたいに疑問系で返してきて続けようとはしてこないし、彼から連絡来ることもないし、何故かそれを悲しく感じたり、彼との思い出を思い出して悲しくなったりしてしまいます。

別に本当に好きではないと思います。なのに何でこう思ってしまうのか自分でもわからないです。
元彼と友達に戻るのはやっぱり無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

全てがあなたのスタンドプレーのような気がするのですよね。

何をそんなにこだわっているのか?はわかりませんが、結局のところあなたの中にある「こうあるべき」とか「こうあってほしい」が全てを左右してしまっている印象。

別れを選んだのも、友達に戻ろうと思えたのもあなたが決めたこと、そして「友達に戻るのは無理だったかな」とまた突き放そうとしてるわけでしょ?

振り回されているのはあなたですか?彼ですか?

彼には何一つ非はありませんでした。
これもどうかな?と思いますね。
本当に非の打ち所がない存在だとしたら別れようと思えたのでしょうか?
あなた自身の中で「非が無かった」と思い込みたいだけだったのでは?そうすることで彼ではなく自身を美化出来る部分もあるのだと思いますよ。

彼以外にも出会いの場があるあなたですから、男性側からしたらあなたはおそらく「魅力的な女性」というカテゴリーに分類される方なのだと思います。

選択肢があるからこそ贅沢に相手を厳選出来るのもあなたの長所だとは思います。でも選択肢という余裕があるからこそ見失ってしまっていることがあるのでは?自身の答えというものに自信があるからそれ以外は認められないなんてこだわりがあるのがあなたの短所だと思うのですよね。

私の行動で沢山傷付いてきたと思います。これも彼から言われたことじゃないのでしょ?もしかしたら彼はそんなことを思ってもいなかったのかも?だからこそ友達に戻るのも許せてしまうのかも?だとしたら、あなたの判断が間違っていただけなのかもしれません。

おそらく固定観念が強過ぎるんじゃない?弱気な自分を見せるのが下手なだけじゃない?もう少し他人に頼ってもいいんじゃない?

まぁあなたがそのくらい防御線を張っていないと常にアプローチやモーションをかけられるくらいなのかもしれないし、変な男からも声をかけられたりしちゃうのかもしれないけど。

でも彼には許してもいいんじゃないかな?もう少し自分の緩さみたいな部分を見せてもいいんじゃないかな?
友達に戻るのを「無理」なんて考えなくてもいいんじゃない?本当に無理!と思えたらその時は無理なんかしなくてもすっと離れられると思いますよ。

おそらくあなたの知らない「あなた」を知ることでもっと可愛らしい箇所とか純粋は箇所とかが見つかる気がするんですよね。

おそらくあなたはまだ未成熟で未発達。まだ本当の自分には出会えていないと思います。

まぁ人間誰しもがそうなんだけど、あなたは特に自分の「完成形」を信じ過ぎだと思いますよ。

一度自身を客観的に見てみてくださいね。そうすると「彼」というのもまた見方が変わると思いますよ^ ^
    • 0

高級ブランドバッグみたいなものでは?

普段使うには重たいし嵩張るし、本当は別に好きじゃないけど、持ってるとステータスになり、気分が良い。
一回手放すとまた同じレベルのバッグは簡単には手に入れられないから、
たんすの肥やしでも手放さず持っていたい。

別に好きじゃないけど、素敵な男性だから、キープしておきたい。
自分のことを好きでいてほしい。

友人とは、彼が他の女性と結婚しても心から祝福できる関係です(もちろん結婚後に下心を持って二人で会ったりもしてはいけませんし、
彼から連絡が無いのを怒る権利もありません)。
それが無理なら、振られる覚悟でヨリを戻すか、連絡を絶ってちゃんと好きになれる人を探されては?
    • 0