プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活って普通のフィールドにいる人より失礼な人が多い気がします、男女ともに・・・。
初対面でに前も聞かずに平気でいきなり年齢尋ねる、
その歳だとオヤジしか相手にされないでしょとか、人の見た目や体型のこと馬鹿にしてきたり、下ネタ急に言ってきたり、
普通考えたら言ったりまずいようなことをそのまま相手に伝える、デリカシーがない人が多いような・・・
私に限らず友人に対しても失礼な発言してる人もいるし。

なぜ?(--;)

A 回答 (5件)

そりゃあ、「そんな人だからリアルの生活では結婚できなかった」に尽きるかと・・。



婚活って、商品で言えば「売り残り特売」みたいなもんかと思う。
    • good
    • 5

婚活って言ってもピンキリだと思いますが、一体どんな婚活してるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に婚活パーティーや街コン系などです

お礼日時:2019/07/30 00:01

一方、女は男の職業聞いて値踏みするでしょ?


年収少なかったら、見向きもしないでしょ。
収入クリアしていたら、会社と職種確認しないとね。
収入高くても人に言えない職業の人とは結婚できないしね。
その次は、住んでいる場所の確認かな?
車もってる?とか

いろいろ確認しないとね。

男が女を見定めるには、まずは容姿。
それは、見ればわかる。
年はちょっとわからないかも。
化粧濃くて老けて見える女もいれば、スッピンに近くて幼くみえるけど、案外年いってる?かもしれないしね。

パーティや街コンは、相手のプロフィール知ってから会ってない、つまりそこで確認しないといけないからね。
付き合ってから、確認するんじゃ遅いでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認作業と侮辱は違う

お礼日時:2019/07/30 00:28

真面目な話婚活のフィールドの違いもあると思います。


例えばきちんとした相談所と街コンや婚活パーティーでは当然質の差はでると思います。

そもそも婚活自体異性に縁が無かった人も多いので、性格に難ある人の割合も増えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

> 普通に婚活パーティーや街コン系などです



どうしても質の低いパーティーや街コンって、あると思います。
この人とは二度と会わないだろうと思えば、馬鹿にしたような発言をする下品な人もいる。

No.4 も書いていますが結婚相談所であったり、きちんとした場所を選べば、そういう下品な人にクレームを入れる事ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!