プロが教えるわが家の防犯対策術!

「連絡しないように気をつけます」と寂しそうに言われたため、「僕からは連絡することが出来なくなくなってしまったんです。たくさん話したりも。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたのですが…。
相手に未練があるように感じますか?
わざわざ、こんなこと言わないですか?

A 回答 (7件)

お互い相手に未練がおありのようですね。

    • good
    • 0

めっちゃ未練あるようにも聞こえるけど


この人は、付き合うという型を取らずに、エッチしたいだけなんだな・・とも思えます

悲しいですね。

あ、もし女性か既婚者なら一線を超えない感じに誠実さを感じ萌えるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この人は、付き合うという型を取らずに、エッチしたいだけなんだな・・とも思えます

僕の言い方がおかしいからですよね?

「あなたと関係を越えることは出来ない」ということを相手にはっきりと伝え、相手と距離を置こうとしているようには感じないですか?

お礼日時:2019/07/30 16:37

>相手に未練があるように感じますか?


「僕からは連絡することが出来なくなくなってしまったんです。たくさん話したりも。それをすると関係を越えてしまうから」という文章ですが、これは「僕からは連絡することが出来なくなくなってしまった」「たくさん話したりすることも出来なくなった」という2件の報告と、それらが出来ない理由の説明である「それをすると関係を越えてしまうから」によって構成されています。
つまりこの文章は、「私は、あなたとは一定の関係を超える気がありません」という、通告です。
そこには未練の欠片も感じられません。

>わざわざ、こんなこと言わないですか?
「あなたとは一定以上の関係になる気が無い」と言いたかったから言っただけでしょう。
ただし、一般的には、わざわざそれを明確化することは少ないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の伝え方はそのように感じてしまうのですね。
受け取り方も人それぞれ…といったところでしょうか。

お礼日時:2019/07/30 15:47

「僕からは連絡することが出来なくなくなってしまったんです。

「僕からは連絡することが出来なくなくなってしまったんです」

これは、僕からは連絡することが出来ないから、相手から連絡してって感じます。

「僕から連絡をすると、たくさん話したり、関係を超えてしまう」

これは、相手から連絡してくれれば、たくさん話したり、関係を超えたいと感じます。

僕は、こんなこと言わない。

辞めて欲しいか、して欲しいとハッキリ言います。
    • good
    • 1

口は禍の元というでしょう。


未練かな。
    • good
    • 0

これ以上距離を近づかない様にしようって受け取りますよ


このままの関係でいましょうって感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>これ以上距離を近づかない様にしようって受け取りますよ
このままの関係でいましょうって感じます。

相手はそのように感じるのですね。
でも、相手は自分に好意があると受け取るでしょうか?
「自分に好意がないから距離を置こうとしている、このままの関係でいようとしている」とは受け取らないでしょうか?
「自分はフラれた」と感じるものでしょうか?

お礼日時:2019/07/30 23:34

てか、人物像や背景が分からないのでなんとも言えないです



そもそも何で、それをすると関係を越えてしまうから
って言葉が出てくるのか?

既婚者? 仕事関係?
それによって感じ方が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/31 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!