子供のころ(おそらく)愛知県にあるヘビセンターにいった記憶があるのですが、もう一度いきたいと思っています。どこにあるかご存知の方、教えてください。
また、今東京に住んでいるため、もし関東地方でおもしろいヘビセンターがあるのであれば教えてください。(群馬にあるそうですが行かれたことのある方、感想などいただければうれしいです。)

A 回答 (3件)

行ったことは有りませんが。



ジャパンスネークセンター
http://www.chowchow.gr.jp/inova/sunake/jsnake.html

ご覧ください。

参考URL:http://www.chowchow.gr.jp/inova/sunake/jsnake.html
    • good
    • 0

ヘビなんて嫌い


群馬県新田郡薮塚本町にあります。浅草から東武伊勢崎線で薮塚下車
あと、沖縄にもあるみたいです。
ヘビセンターの横に三日月村があります。
http://www.town.yabuzuka.gunma.jp/htm/k_mikazuki …

参考URL:http://www.sunfield.ne.jp/~snake-c/
    • good
    • 0

>愛知県にあるヘビセンター


「香嵐渓ヘビセンター」は、閉鎖されました。

参考URL:http://www.kure21.com/hebi/page3-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
・・・閉鎖されちゃったんですか。ショックです。無いとわかると余計に惜しく感じてしまうものですね。参考URLの記事を見ておもわず懐かしんでしまいました。

お礼日時:2001/08/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一般家庭の二酸化炭素排出量ってわかりますか?? グラフとかあればうれし

一般家庭の二酸化炭素排出量ってわかりますか?? グラフとかあればうれしいです!!

Aベストアンサー

東京電力のCO2家計簿
http://www.tepore.com/co2diet/kakeibo.htm
自宅はもちろん同程度の家庭との比較も出来ます

参考URL:http://www.tepore.com/co2diet/kakeibo.htm

Q安保法制の賛成派と反対派のそれぞれ大きいメリットだけいくつかおしえていただけませんか?

ググったのですが情報が多すぎて欲しいところに行きつけませんでした
教えていただいても自分なりにそこから深く調べていこうと思いますので、お願いいたします

Aベストアンサー

反対派のメリットは明白ですね。米国は「まず自分達で戦って、それでダメなら助けないでもない」と消極的な姿勢に転換しました。既に南沙諸島、尖閣や中国の侵略的開発に対して口を出さないと表明しました。
警察の居ない世界で得をするのは誰でしょうか?反対派のメリットはそれだけです。
だから世界は個別的自衛権、つまりホームアローンでケビンが様々な仕掛けで泥棒を退治しましたけど、反対派はそれがよくないと言っているわけです。つまり泥棒は自由に入ってしかるべきという事ですね。
集団的自衛権は20世紀少年ですね。子供たちが協力して双子をやっつける。反対派はそれはダメだと言っているわけです。誰かがやられてもそれは自分とは関係ないのだから助けを求められても助けてはいけない。
つまり反対派のメリットは中韓やロシア、その他の侵略者が手を汚さずに日本を侵略できると言うことです。
ところがそれは反対派のメリットではありません。ソ連の虐殺、中国共産党の虐殺、ポルポト、どれをみても虐殺の歴史です。とくに知識階級は問答無用で殺されます。つまり反対派の学者連中は真っ先に殺されます。さらに共産党の婦女暴行、韓国の差別、強姦は今でも続いています。反対派が勝てば確実に日本人は奴隷以下の扱いになります。

賛成派のデメリットは自分達の命をかけると言うことです。これまで日本は世界から「他人の血で守られている」「金で命を買っている」と批判され続けてきました。
これはデメリットではなくリスクと言うべきでしょうね。もちろん武力を使わないために最大限の外交をするのが当たり前ですから。逆に言えばこれからの外交には日本人の命がかかっていると言う重みが生まれます。
世界には「同等の武力があって初めて交渉の席に着く」ということわざがあります。例えば日米地位協定というのがあります。もしじゃァ米軍を追い出せばイイと考えたら日本には防壁がなくなってしまいます。つまりそこに共産党が入ってくれば歴史的事実から男は殺害、女子は強姦されるか売春婦にされます。(過去の話じゃないですよね、最近でも中国は弁護士を大量に拘束しました。韓国では毎日のように強姦事件が発生しています。ISISであれば性奴隷か人間爆弾です)
これまでは「じゃぁ米軍は撤退するよ」と言われてしまえば言うことを聞くしかなかったわけです。これからは米国が無条件では助けないと言っている上、韓国から撤退を決めています。しかし日本が自衛のための武力を充分に持っていれば、同じ立場で交渉することが出来ます。
日米安保条約があるじゃないかという人がいますけど、これは一方がやめるといえば解約されてしまう条約なんですよ。

つまり米国と対等の立場になるというのが賛成の最大のメリットです。
これは同時に米国が戦争に行くと言っても日本はNOといえる力を持つと言うことにもなります。日本が日本の立場で国益を考え、自衛隊を派遣するかどうかも決められる。相手国との交渉もすることが出来ると言うことです。
もっと言えば、戦争を起こすかどうかも日本が自分で決めると言うことなのです。

反対派のメリットは明白ですね。米国は「まず自分達で戦って、それでダメなら助けないでもない」と消極的な姿勢に転換しました。既に南沙諸島、尖閣や中国の侵略的開発に対して口を出さないと表明しました。
警察の居ない世界で得をするのは誰でしょうか?反対派のメリットはそれだけです。
だから世界は個別的自衛権、つまりホームアローンでケビンが様々な仕掛けで泥棒を退治しましたけど、反対派はそれがよくないと言っているわけです。つまり泥棒は自由に入ってしかるべきという事ですね。
集団的自衛権は20世...続きを読む

Q「コンピール」という言葉の意味教えてください おそらく碍子関係だと思われます

はじめて質問させていただきます。
北海道で電気工事・設備点検の仕事をしている者です。
客先からの要求の調べ物が進まず、
皆さんの知恵をお借りしたいと考えています。
どうかお付き合いください。

先日あるお客様の6kVの受電設備の点検を行いました。
引込部分の絶縁抵抗が思わしくなく、
後日更に詳細な点検を行うことになっていた為、
打ち合わせにお客様のところに行ったのですが

「よくわからないけど高圧の受電設備の点検・清掃に
 『コンピール』とかいうものを使えば良いという話を聞いた。
 再点検はそれを調べてからだ。」

というような趣旨の話をされて帰されてしまいました。
ただ、お客様もそれがどういうものなのかはよくわかっておらず
どう調べていいやら途方に暮れています。

「コンピール」で検索サイトにかけてみたところ、
一番最初にヒットする特許の紹介サイトで
「塩害の顕著なブッシングにおいてはコンピール塗布を実施しているが~」
という一文があり、
碍子にシリコンゴムを塗るみたいなものなのかと思って
朝から調べていたのですがさっぱりわかりません。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
わずかな情報でもかまいませんので教えてください。
よろしくお願いします。

はじめて質問させていただきます。
北海道で電気工事・設備点検の仕事をしている者です。
客先からの要求の調べ物が進まず、
皆さんの知恵をお借りしたいと考えています。
どうかお付き合いください。

先日あるお客様の6kVの受電設備の点検を行いました。
引込部分の絶縁抵抗が思わしくなく、
後日更に詳細な点検を行うことになっていた為、
打ち合わせにお客様のところに行ったのですが

「よくわからないけど高圧の受電設備の点検・清掃に
 『コンピール』とかいうものを使えば良いという話を...続きを読む

Aベストアンサー

かなり日数がたってますが、問題は解決しましたでしょうか?
未解決でしたら参考までに・・・・。

私は、実際に使用しているユーザー様へ納入している者です。

結論から言いますと、コンピールは現在生産されていません。
代替品は有りますが・・・・・・。
文面での説明が大変ですので、もし未解決で詳細が知りたい場合は再度質問してください。

Qショッピングセンター駐車場の修景

ショッピングセンターやスーパーマーケットに付属する大規模駐車場の殺伐とした景観を和らげる方法にどんなものがありますか。写真やイラストでアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も写真やイラストは用意できなかったのでイメージを浮かべていただければ・・・。

殺伐とした風景をやわらげるには誰しもグリーンの利用を思い浮かべると思いますが、場所をとってしまいますよね。
そこで駐車場の街灯を利用してはどうかと思います。
街灯にハンキングのようにしてグリーンをかけるのです。どちらかというと小さなもので明かりや屋外に強いものを(これは専門の方に聞いていただければ・・・)
街灯を昔風や外国風にするのも素敵だと思います。

あとは車輪止めをレンガ風なものにするとか・・・。
ちょっとした「庭」的な雰囲気で・・・。

Qリサイクルセンターの必要性

リサイクルセンターって必要ですかね?

大学で設計課題が出たのですが、いまいちその必要性に欠けるというか・・・
 
リサイクルの定義が曖昧なのか、なんか胡散臭く感じてしまいます。

リサイクルセンターがもし必要ならば、具体的にはどのような機能が必要なのだろ

うか。

建築資料集成にはリサイクルを楽しむための建築が掲載されていますが、

広い視野でみてみれば、

これは人間の勝手な自己満足で、リサイクルのためのリサイクルにしか見えなく

て、どうしても否定的になってしまうのです。

どうでしょうか?

リサイクルに関する実情を知らないからなのかもしれませんが、一応リサイクルや

環境の本は読みました。

リサイクル工房や再生ショップなどをその建築に取り込むのが普通のようですが、

本当に必要なのか疑問です。

実際に環境に対して貢献できうる建築はどうあるべきかがわかりません。

Aベストアンサー

リサイクルセンターの具体的なものが伝わってこないんですが、大きく分けると、

1.中古品を売買する「リサイクルショップ」
2.生活ごみ(一般廃棄物)のリサイクル率を高めるための「リサイクルセンター」
3.事業系ごみ(産業廃棄物)のリサイクル率を高めるための「リサイクルセンター」

の3通りに分かれると思います。

”胡散臭い”とか”リサイクルのためのリサイクル”とかいう言葉が出ていますが、いくつかの施設はそのようなものもあるかもしれません。リサイクルが声高に言われるようになったのは埋立処分場の残余量が無くなってきたからですし、それは、不法投棄やダイオキシンショックなどにより、処分場への周辺住民の理解が得られにくくなっているからでしょう。

ゴミというのは、何が入っているのか分からない為に、安全性の確保が難しく、有害性のものを完全に測定し除去することが難しいものです。・・・測定には物質を特定する必要があるからです・・・土壌・水・大気の有害物質の濃度のレベルが、生活上全く問題ない状態を本当に維持できるのであれば、住民の理解を徐々に得られていくと思います。そのためには技術の積み重ねが必要です。少々胡散臭いところがあったとしても、確実な技術を積み重ねていくことが明日の日本を支えるかもしれません。できもしないことを「リサイクル」するリサイクルセンターでは困りますから、できることが何なのかを知らないと話になりません。

最後に、リサイクルセンターは今のままでは確実に必要なものです。それは、埋立処分場が近い将来にはなくなってしまうからです。このままでは、町にゴミがあふれる日も遠くはありません。そんな危機感も一般の人にはありません。しかしながら、埋立をするものがすべてリサイクルできる技術は今のところないと思います。でも最悪の場合、そんな状態であっても、「無理やりリサイクルして、ゴミにならないようにする」のか「持っていくところがなくなって、途方にくれる」か、2択を迫られることになると思います。

再利用できるものは、海外へ輸出することもできます。(これも、最近ひどいものがあり、問題にはなっています)
本当にいい物を作ることができるリサイクルセンターを目指してぜひがんばってください。

リサイクルセンターの具体的なものが伝わってこないんですが、大きく分けると、

1.中古品を売買する「リサイクルショップ」
2.生活ごみ(一般廃棄物)のリサイクル率を高めるための「リサイクルセンター」
3.事業系ごみ(産業廃棄物)のリサイクル率を高めるための「リサイクルセンター」

の3通りに分かれると思います。

”胡散臭い”とか”リサイクルのためのリサイクル”とかいう言葉が出ていますが、いくつかの施設はそのようなものもあるかもしれません。リサイクルが声高に言われるようになっ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報