
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
AKBなんかは、 “会いにいけるアイドル”がウリでしたが、これは従来のアイドルとは一線を画す訴求方法でしたね。
今でこそ大人気でプラチナ化していますが、それでもこの姿勢は崩れていないはずです。
それと1人とか3人とか5人ではなくて、まとまったユニットで大勢の顔を揃えることで、個々のファンの「好みに合った子」を推せる要素も提供しました。
しかも総選挙で人気投票するのですから、推してる子を上位に挙げたい気持ちをそそる仕掛けもありました。
CDを買えば握手という手法は賛否両論ありますが、ファンからしたら「買えば必ず会える、握手できる」ということがモチベーションになって、きかっけを容易に得られる手法も斬新かも知れません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
赤の広場ロシア。日本の広場は...
-
日本の米価格を下げる方法はあ...
-
cmの科学、データ分析、マーケ...
-
WEBマーケティングの仕事をいず...
-
モールに関しまして。自社製品...
-
ウェブ広告の無意味な「×」ボタ...
-
丸紅や伊藤忠商事は財閥系では...
-
スーパーやコンビニに置いてあ...
-
皆さん、おはようございます♪ ...
-
自治体のイベント宣伝
-
皆さん、おはようございます♪ ...
-
セブンイレブンがオワコンと多...
-
プレゼンではメチャクチャ早口...
-
ブスのマーケティング戦略とい...
-
繁華街でスナックを経営してお...
-
アンケートに答えた方に20円...
-
なぜ、JRなどでは、脱鉄道事業...
-
新しくビジネスを始めようと思...
-
米を買い占めた業者を損させる...
-
皆さん、おはようございます♪ ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
卒論2年連続で落ちています。 ...
-
社名はブランドネームを統一す...
-
109ブランド 立ち上げ
-
三輪素麺と揖保乃糸の違い
-
以下のようなブランド、思いつ...
-
広告代理店におけるプランナーとは
-
ブランド価値って?
-
イギリスのバランスシート
-
ブランド戦略とブランド採用戦...
-
Lapinkulta(ラピンクルタ)の...
-
OBMの意味を教えてください
-
卒論2年連続で落ちています。 ...
-
ジョリーパスタで高くないです...
-
グローバル市場で、ヒュンダイ...
-
ロボ時計
-
澁谷果歩のAVが消えた
-
新山らんのAVが消えた
-
皆さんなら現品限り(展示品)の...
-
裾野拡大ってどういう意味なん...
-
価格上昇時期で
おすすめ情報