プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英単語の覚え方について質問です
覚える際わからない単語は、短文で覚えろって言われます
短文で覚える際例えば
Context 文脈。状況
これを覚えられないとしたら
The meaning in this context
を覚えると言うことになります。
Context が出てきたら、the meaning が脳に出てくると言うことですよね?
それだったらわざわざ長い文覚えるよりパッと出すまで覚える方が良くないですか?
自分は、脳に他の単語と覚えれないと思います。
意外とできるもんですか?

A 回答 (1件)

もっとちゃんとした例文を勉強すべきでは? Oxford Advanced Learner's Dictionary という辞書は例文が優れていることが特徴の一つです。

例えば

 Can't you guess the meaning of the word from the context?

という例文が載ってます。これで guess と meaning と context を覚えられます。この辞書を買いましょう・・・と,もう絶版かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!