準・究極の選択

最近私のペットがドッグフードを食べてくれません缶ずめなら食べてくれるのですが。最近では右手を痛めてるかのように痛そうに右手をあげるんです。怪我をしたのかなっと思ったのですがきずいた事に前より太った気がするんです。なので太ってる原因で足に負担がかかってると思いましたチワワで小さいので体重が邪魔をしてると思い走らせようと思ったりもしたのですがそもそもその子は生まれつき足が良くありません。なので走らせても足を痛めたり転んだりしてしまいますこれじゃ痩せるどころか骨折に繋がると心配です。何か良いダイエット方法はないでしょうか?それとも軽く走ることでもした方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

スイミングはどうですか?

あと小型犬はお散歩ではダイエットにはなりませんので食事で体重のコントロールをしてあげないと難しいかなと思います。
缶詰は高カロリーですからドッグフードを少量のお湯でふやかしてからふりかけやトッピングをするなど工夫をされてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!!!良いアドバイスありがとうございます!