プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵貯銀行に知らない人からの振り込みがありました。
怖くなりネットで調べたら詐欺らしいのです
経験した方がいらっしゃったら解決された方法を教えてください。
よろしくお願いします
はじめて 教えて!gooに登録しました

A 回答 (3件)

郵便局へ行きそう話してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
郵便局で相談してみます

お礼日時:2019/08/01 12:03

それは「押し貸し」というものです。


ここに↓対処法が述べられています。
https://cardloan-girls.jp/loanpress/
https://yamikin-stop-histoire.com/yamikin/yamiki …

ただATM等を使い利用明細書をその場に放置せず確実に処分してください。
利用明細書は自宅で処分するかATM画面で不要を選択して情報を保護してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処法を見てみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 12:06

ごく稀にですが、口座番号と名義人をよく見ずに間違った口座に振り込んじゃうヒトがいます^^;。


先方が間違いに気づけば、金融機関に組み戻しを依頼すると思うので、振り込まれた金額はそのうち消えます。
一週間も経って消えないようなら、郵便局に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうであってほしいです
今日 郵便局に照会願いと
警察にも相談しに行ってきました
警察も親切に対応してくれました

お礼日時:2019/08/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!