アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し苦手な友達に夏休み遊ぼうと誘われました。
正直なところ遊びたくないです…。
空いている日教えてっとLINEで聞かれて、どう返して断ればいいか分かりません。
勉強を理由にして断ろうと思ったのですが私が他の子と遊んでいたら「なんで他の子とは遊んでるの?勉強で遊べないんじゃないの?」ってなりますよね。
どうかいい断り方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

「ごめん、ちょっと確実に空いてる予定が家族の出かける予定とかで微妙だから、わかったら連絡するね!」

ってLINEしておいて、相手から「まだ?」って言われるまで忘れてたことにしては?
それかもしくは、予定立てて、その遊ぶちょっと前にどうしても外せない何かの予定が入ったことにするか、当日具合悪くなったドタキャンですね。
だいたい私は苦手な子に誘われたら、バイトや部活の予定がわからないとかで乗り切っていました。
あまり一緒にいても楽しくない子のために、夏休みの1日をつぶすのはとてももったいない気がします。
    • 0

金もないし、暑いし親うるさいし。

と言う
    • 0

勉強じゃなかったの?とはなると思います。

バレてまた面倒くさくなるくらいだったら「今日は他の子と遊ぶからごめんね。」とか「今日はごめんね。」としっかり言った方がいいと思います。でも、あまりその子にも嫌われたくないなら、時々遊んであげるのもしょうがないと思います。
    • 0