アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この水垢、なんとかなりませんか。
あらゆる手を尽くしましたが全くダメでした。
プロにお願いするしかないと半ば諦め気味ですが
なにか鉄板のよい案がありましたら教えてください。

「この水垢、なんとかなりませんか。 あらゆ」の質問画像

A 回答 (7件)

重曹3、塩素系漂白剤1、食器洗剤(界面活性剤)1、の割合で練り込んで、シミ部分


に塗布し 30分放置、ナイロンたわし で擦ると、取れるはずです。

騙されたと思い、お試し下さい。
    • good
    • 0

ちと乱暴だけど紙やすりで研磨する。



 初めは#180位かな?ホームセンターで売ってます。ただし耐水性がいいかな。

 汚れ落ちたら#1000位いで仕上ければい。

 更に細かいの使ってもいい
。#4000位。


 基本的に表面だけだから、削りすぎは考えなくていいと思うよ。
    • good
    • 0

化学反応を起こしているから。

写メ撮って薬局行くしかないかなぁ 本当は工学部の人なら化学反応計算してくれるんだけど
でんじろう先生見たいに
    • good
    • 0

そのあらゆる手をすべてご紹介ください。



それにより水垢のお暇な折がございましたら、是非お立ち寄り下さいや、対策も見えてくるかも?

まずは物理的にそぎ落としてどこまで取れるものか?
ステンを傷つけないよう柔らかいプラスチックのへら、硬いポイントカード、使わなくなったクレジットカードなどで削り剥がしてみてください。

その上で残った物は、クリームクレンザーでゴシゴシ。

これもやった後でしょうか?
    • good
    • 2

水垢と言うより、石灰分の沈着のように見えます。

酢やレモンの汁などをかけて古い歯ブラシで擦ってみてください。
    • good
    • 3

メラニンスポンジ(白いスポンジ)は結構落ちますよ。

ステンレスなら大丈夫です。
https://un-chiku.com/mizuaka_clean/
    • good
    • 0

カビキラーはダメでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした。。泣

お礼日時:2019/08/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!